アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアドベンチャーゲームを教えて下さい!

好きなゲームは、エコーナイト1,2、サイレントヒルです。こんなタイプの物が他にもあったら教えて下さい!
お返事まってます!

(^人^)

A 回答 (7件)

トゥームレイダーは結構面白いですよ。


私的には2がオススメです。ただ、ホラー系ではないです。アクションアドベンチャーと言う感じです。
あと・・・バイオハザードはやったこと有るんでしょうか?やはりアドベンチャーゲーム。しかもホラー系
だとしたらあれは外せないかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
バイオハザードシリーズは恐くて面白いですよね。
初めてやった時はホント感動!でした。
全作やったことはありますが、ただいつも最後までたどり着けずってかんじです。
アドベンチャーでもアクション系が入ると操作が難しいです...鈍くって。
バイオハザードなんかやらせたら主人公がグルグル同じとこ回っちゃいます(笑)
トゥームレイダーはゲーム屋さんでよく見かけるので気になっていました。
こんな私でも出来るかな?
挑戦してみます。

お礼日時:2001/01/07 02:17

僕もアドベンチャー好きです。



やっぱりバイオは外せないでしょう!
ところでドリキャスはお持ちでしょうか?
「シェンムー」、「レンタヒロー」最高ですよ。(ホラーじゃないけど)
バイオの最新シリーズ「バイオハザード CODEベロニカ」も出てるし!お友達に借りてやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらドリキャス持っていないんですよ...
シェンムーは発売前に結構話題でしたよね。
ドリキャス、誰か貸して!
もしドリキャスがあったら、絶対「ベルセルク」やってみたい!!
面白いかどうか分からないんですけど、マンガのファンなんです。
でもそうゆうのって結構がっかりしちゃうことが多いですけど...ベルセルク誰かやったことあるひといますか?
感想を教えてください。
余談ですが、TSUTAYA(レンタルショップ)でドリキャスのゲームレンタルしてるんですよね。
プレステもやってくれ!!と叫びたい。

よっしゃこれはドリキャス買うべきかな。
でもプレステ2も欲しいし。
迷うところです。
やっぱ、誰かドリキャス貸してくれーい!!

お礼日時:2001/01/07 23:22

推理系のテキストアドベンチャーはどうでしょうか。



「クロス探偵物語」など、なかなか面白いですよ。
あと、「神宮寺三郎シリーズ」もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書くの忘れてましたが、推理系も好きです。
私の原点はやはりファミコンの「ポートピア連続殺人事件」です。かなり古い?年が分かる?(笑)
弟切草、かまいたち...、スナッチャー、ポリスノーツとかもやりました。
実は数年前「サウンドノベルつくーる」を買いましたがまだ完成していません。
やっぱり自分で作るよりプレイしたほうが面白い!
神宮寺三郎はやった事があります。今、アーリーコレクションを探しています。
おすすめのクロス探偵物語も次回トライしてみますね!

お礼日時:2001/01/07 23:44

こんにちわっ(*^▽^*)



わたしもヘタクソですが、アドベンチャーゲーム大好きです!!

おすすめのアドベンチャーゲームは、やっぱり「バイオ」ですねっ!!恐いし楽しいし(^◇^)
あとは、「ディノクライシス」も楽しめました。
かなり難しく感じたのですがアスキーからでてる
「ガレリアンズ」も面白いと思います。グラフィックが
きれいだし、超能力で敵を倒すっていうのも新鮮な感じするし・・・♪私は、戦闘が難しく感じたのですが
「サイレントヒル」をクリアできたのなら大丈夫だと
思いますが・・・・σ(^◇^;)

参考になったでしょうか?(*^。^*)
ちなみに私は「サイレントヒル」はクリアできませんでした・・・・敵が強くて、特に飛んでるやつとか・・・
視界も悪くてギブアップでした。ぐすん(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり皆さんのご意見はバイオですね。
ディノクライシスもやりたいな。
撃ちまくるゲームですよ!!
ゲーセンでジュラシックパークとかハウスオブ...とかストレス溜まった時によくやっていました。
とにかく撃つ。撃って撃って撃ちまくる。
全然当たってないよといわれながら、本人は満足なんです。
思う存分撃ちまくった後は、すっきりした気分になります。
でもいつもいつも同じところでやられるとそれはそれでストレスが溜まるんだな、これが。
やはりへたくそなんですね。

サイレントヒルももちろん死んで死んで死にまくってクリアしました。
飛んでるやつって中ボスの?それとも鳥?
最初は敵全部殺してたら、やたら時間がかかった。あほな私です。
あの不気味な、なんとも言えないグラフィックが好きです。2でないかな。絶対買うのに!

お礼日時:2001/01/08 00:02

『バイオハザード』わたしもやりましたよ。


個人的な意見ですが、『バイオ~』は2が一番おもしろいと思います。

『バイオ~』以外でオススメは、『パラサイト・イブ』ですね。
『バイオ~』と同じで、一回終わらせても、裏プレイがあって、これを終わらせると本当のエンディングにたどりつけます。

『パラサイト~』は二作目が出ていますが、これはまだやっていません。
アドベンチャーものに限らず、続編が出てくる作品は、前作がおもしろいから(売れたから)出すわけですから、このへんも目安になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パラサイトイブ、やっぱり面白いですか?
絶対やろう!!
1、2どちらかのほうがアドベンチャーの要素が多いと聞きました。1のほうがアクションっぽいのかな?
まずは1からがんばります。

お礼日時:2001/01/08 00:10

またまた、やってきましたっwayukiです(*^▽^*)



「サイレントヒル」の飛んでる敵って、鳥っぽいやつの事です。なかなか弾があたんないし・・・(泣)
「サイレントヒル2」はプレステ2で出るって言う話を聞きましたが・・・・・・

「パラサイトイブ」「パラサイトイブ2」両方ともやりましたよぉ(*^▽^*)両方とも面白かったです!!
「パラサイトイブ」はシネマティック・RPGだそうですっ♪でも、銃で敵を撃ちまくるゲームですよぉ!!
「パラサイトイブ2」は魔法が使えるバイオって感じです
2のほうがアドベンチャーっぽいかな?
やっぱり銃を撃ちまくれます(^◇^)
ムービーが美しいのでモンスターのゲロゲロ感がリアルに
感じれます(笑)

それでわっ(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wayukiさんどうもありがとうございます。
鳥ですね。私も当たりませんでした。(やはり!)
前半、鳥には結構つつかれてひどい目にあい、
後半は疲れて無視して逃げることに徹しました。
サイレントヒル2って本当ですか?
絶対買います!!
でもその前にPS2を買わねば。

話は変わりますが、さっきTUTAYAに行ってきました。
鬼武者の体験版をちょっとプレイしてみました。
金城のファンというのもありますが、バッタバッタと切りまくるあたり気に入ってしまいました!気分爽快っ!!
声も金城だし、主人公の顔も金城だし。
金城ファンにはたまらんのう~。
ついでにディノクライシス2の体験版が無料レンタルになっていたので借りてやってみました。
「撃つべし撃つべし撃つべし!!」
最近、ストレス溜まってるのかな...

それでは、また!!

お礼日時:2001/01/08 23:27

再登場です。



今、冬なので誰もお薦めしていないのかも知れませんが、
言わずにいられなくなって出てきました(笑)

「怪談ものアドベンチャー」のススメです。

「トワイライトシンドローム」シリーズ。面白いですよ。
ただ、メーカーさんがつぶれてしまったので、
初期のものは入手するのが難しいかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rowさんどうもありがとうございます。
トワイライトシンドロームって3くらいまで出てるんでしたっけ?
MYリストに入れておきます。
またおもしろいのがあったら教えて下さいね!\(^o^)/

お礼日時:2001/01/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!