人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Power Pointの横棒グラフのアニメーションで横棒が上から順番に表示されず困っています。
グラフのデータシートに項目、値を入力して横棒グラフが出来上がった状態でアニメーションの設定をします。
グラフを選択し、アニメーションの設定は効果の追加→開始→ワイプに設定します。
効果のオプションを選択し、グラフアニメーションのタブを選択し、グループグラフを項目別に設定するとグラフの横棒が下から順番に表示されてしまいます。
この横棒を上から順番に表示するアニメーションにするにはどの操作をすればできますか?
Power Pointは2003です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

項目軸(縦の軸)の反転チェックを入れてください。


グラフをWクリック 項目軸(縦軸)右クリック
軸の書式設定、目盛り 軸を反転するにチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
横棒を上から順番に表示することができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 22:41

実際に試したわけではありませんが、横軸(数値軸)を下から上に移動してみてはどうでしょうか?


グラフは、数値軸と項目軸が交わっているところが「始まり」なので、横軸(数値軸)が下にあるから下から表示されるのでは?と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。


人気Q&Aランキング