人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Power Pointの横棒グラフのアニメーションで横棒が上から順番に表示されず困っています。
グラフのデータシートに項目、値を入力して横棒グラフが出来上がった状態でアニメーションの設定をします。
グラフを選択し、アニメーションの設定は効果の追加→開始→ワイプに設定します。
効果のオプションを選択し、グラフアニメーションのタブを選択し、グループグラフを項目別に設定するとグラフの横棒が下から順番に表示されてしまいます。
この横棒を上から順番に表示するアニメーションにするにはどの操作をすればできますか?
Power Pointは2003です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

項目軸(縦の軸)の反転チェックを入れてください。

グラフをWクリック 項目軸(縦軸)右クリック
軸の書式設定、目盛り 軸を反転するにチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
横棒を上から順番に表示することができました。
本当にありがとうございました。

実際に試したわけではありませんが、横軸(数値軸)を下から上に移動してみてはどうでしょうか?

グラフは、数値軸と項目軸が交わっているところが「始まり」なので、横軸(数値軸)が下にあるから下から表示されるのでは?と思います。
    • 0