電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、某中華屋でひとりで昼食をとっていました。
近くの席に母親2名、子供4名らが2席を使って食べていました。食べ終わると子供はその辺フラフラ、人のテーブルのまわりを走ったり、ギャギャー叫ぶはで大変でした。ほかのお客さんたちも苦笑気味。注文しようと店員を呼び出すベルを押しても聞こえないほどです。
親も子供には「座りなさい」と軽く言うくらいでほとんどほったらかし。携帯でずっと話ししてたりして、まるで注意しません。
帰りはレジで清算中にまた電話。お金を出すよりも会話に夢中。僕はそのあと、精算まちだったのですが、はっきりいって大迷惑でした。

子供はうるさくて当然かもしれませんが、それを当然だからと何もしない親にあきれました。母親はちょっとむかしはヤンキーぽかった30代くらいの人だったのですが、こういう親がいるから子供もだめになるのでしょうか? 最近の親はなぜ自分の子を注意しないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

子は親の背を見て育つと云います。

こんな親に育てられる子供の行く末は?暗然としますね。
あなたは是を他山の石として、善き親と成られる様願います。
    • good
    • 0

ひとくくりにしない方が良いですw



うちの子だったら蹴りが飛びますねw
自分たちだけならほっときますが、他人がいるときは迷惑がかからないように注意します。
「こういう親がいるから子供もだめになるのでしょうか?」
そのとおりです。子供は親を見て育ちますからね。
私の回りにもいますし。。。親にも色々いるのです。

あなたはそんな親にならないで下さい。
    • good
    • 0

親自身が人間として未熟だからじゃないかな?親って自覚が薄いんだと思うよ!


私なんて電車で「ほら、あのおねーちゃんが怒ってるでしょ。」って子供に注意してる親に出会ったよ!
ちゃんと、何が悪いか教えないと子供って善悪がつかなくなっちゃうよね。
    • good
    • 0

たしかに多いかもしれませんが


結局、そういう親もいるかもしれないけど
きちんとした親もいるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!