プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が嫌いで あのキーキー甲高い声やはしゃぐのも走り回るのも嫌い。
でも最近子供にたいして腹立つんじゃなく 
「子供や赤ちゃんは元気なのが仕事」
「あなたにも子供時代あったはず」とデカい面してる
ゴミ親に腹が立つのに気づきました。
確かに泣き叫ぶ子供騒ぐ子供いても親が周りに下げたり
子供叱ってたら腹たちません。
一応注意するそぶりして席に座ったままとか 注意しないのが8割くらいだから 親にたいして腹が立ちます。
確かに私にも子供時代ありましたが 人前で少しでもはしゃいだり騒いだら その場で注意され それでも聞かないなら家に帰ってから足腰立たなくなるくらい殴る蹴るされました。
それいらい外食や店で少しもはしゃいでません。
騒ぐのが子供の仕事なら多少痛い目みせても死ぬ気で静かにさせるのが親の仕事だと思いませんか?
赤ちゃんも一緒だよ!

質問者からの補足コメント

  • はい。
    私は少しくらいはしゃいでも気にしない考えだったとは違います。
    世の中にはそれで子供さんに危害いく場合もあると理解されたほうがいいですね。
    世の中色んなバックグラウンドありますもんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 14:15

A 回答 (7件)

知らない子供でも怒鳴りつけています。

「静かにせんか!」
でも他人の子供を撲るのは絶対ダメです。アイアンクロー!ビャービャー哭きますよ(笑)
    • good
    • 0

子供が騒いでいるときに親が叱ると、余計に騒ぐ子もいてるようです。

なんとか時間をやりすごすしか方法の無い家族もいてます。
私は子供が危険な行為さえしていなければ、はしゃいでいても気になりません。なぜそんなに腹が立っているのかがわからないのですが、質問者さんは少し繊細さんなんですね。
世の中にはいろんなバックグラウンドがあるということを、もう少し理解された方がご自身も納得されると思います。自分はこうだった。でもこの家族はそうじゃないのかもしれない、と思うしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供のいない人がよく言う幼稚な意見だなって印象。


親に殴る蹴るされた子供の将来が質問者さんですよ?
明らかに教育を失敗してるじゃないですか。
    • good
    • 4

> 騒ぐのが子供の仕事なら多少痛い目みせても死ぬ気で静かにさせるのが親の仕事だと思いませんか?



親は子供の鳴き声やわめき声を毎日聞いてるので、気にならなくなってるんですよ。
自動車の走行音、飛行機の音、道路工事なんかがいい例ですよね。
パチンコ屋も入った瞬間はうるさいのに、誰も文句を言いません。
スーパーだって、呼び込みくんがうるさくても誰も文句を言いません。
選挙カーや街頭演説なんて、苦情来ても無視でしょ?

また、騒いでる子供を叱ると、今度は泣き叫ぶだけなんですよ。
そうなるともう、子供の口塞ぐしか無いんですよね。
でも、口塞いで死傷させたら刑務所いかないとだめなんで無理です。

そもそも、静かにさせるのが親の仕事と決めつけてますが、別にあなたが静かにさせても良いんですよ。
なんで自ら静かにさせないんですか?
    • good
    • 2

人生の不満を周りにこうやって当たるやつって大っ嫌いだわ。

    • good
    • 6

はい、思いません。



そんな子供のいるところにいくからうるさいだけでしょ。

行かなければいいですよね

そりゃ腹立つに決まってますよね

何故いくのですか?

僕は人混みが嫌いだから子供が多いところ、時間などは避けます

なのでイライラすることは皆無ですよ
    • good
    • 1

確かに非常識で自分勝手な親が居ますね。

私はきつく注意しますけどね、特に親に。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!