岐阜市周辺でバーベキューのできる場所を探しています。
川沿いでなくても、バーベキューができる施設があるところでもいいので、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

岐阜市の周辺でですか・・・意外と少ないんですよね。



長良川の金華橋から忠節橋の下あたりはバーベキューのメッカですが、場所取りに苦労すると思いますね。ゴールデンウィークはいつも人でごった返していますから。
河川掘削工事が行われているという話もありますので、下見は必要ですね。

もう少し気分を味わいたいのなら上流の板取や伊自良、谷汲あたりまで足を伸ばせば見つかると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知・岐阜の屋根つきバーベキュー施設を探しています。

今までは「伊木の森」を使用していましたが、ほかにどこかいい所がないかなと探しています。
愛知・岐阜で、オススメのキャンプ場&バーベキュー施設があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここで探してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.fieldnavi.net/

Q大阪(できれば大阪駅に近い場所)でのバーベキュー施設

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でバーベキューをしたいと思っています。
車がないので交通手段は電車、バスです。

(1)道具などを全く持っていないので現地でそろっていたり貸し出しをしているところがいいです。できる限り安いところ

(2)花火ができるところ

(3)できれば川や海が近くにあるところ

また、バーベキューだけではなくて他にも楽しめる物があるところがあれば嬉しいです。

全てあてはまるところは少ないと思うので、どれかの条件にあてはまる物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.maishima.co.jp/
舞洲はどうでしょうか。
大阪市此花区にある埋立地で、大阪駅から南西10kmです。
交通機関は西九条駅からバスです。
道具、材料は現地にあります。
花火は、たぶん禁止です。
他に楽しめるものはあります。
川も海も近くにありますが、「自然の」川や海のイメージからは、ほど遠いです。

参考URL:http://www.maishima.co.jp/sisetsu/orchard/index.html

Q富士山が見えてバーベキューができる場所を

GWで、名古屋から富士山または富士が見える場所でバーベキュー→御殿場アウトレットという旅行を計画しています。
しかし全員そのあたりの地理に疎いためできそうな場所を教えてください。
バーベキューの場所は、レンタルスペースなどではなくて結構です。
そのへんの空き地はよく富士山が見えて、穴場スポットです、などのご意見もありがたいです。
高速を降りたところからの案内など頂けると本当に助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 裾野ICを国道246号方面と逆に曲がりトヨタ東富士研究所方面へと向かうとカントリーベアファミーリーキャンプ場や大野路キャンプ場・富士山こどもの国と予約は必要ですが富士山の見えるキャンピングスペースが点在しています。
 富士山こどもの国のアドレスはhttp://www.kodomo.or.jp/
 他のキャンプ場の連絡先は下のURLに
 連休中は富士山麓の道路はどれも大渋滞特に御殿場アウトレット周辺は山中湖方面への車とあいまって入場にも1時間以上の覚悟が必要かもしれませんよ
 

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/m_fact/camp/main.htm

Qカワセミは川沿いでなくても営巣できる?

先日、近くの川でカワセミを見ました。
川は比較的きれいでホタルも飛ぶような川ですが、住宅街の中なので全流域で護岸工事をしてあります。(川の土砂は自然にまかせてあり、数珠玉やセリなども茂っています。)
エサがあるのはわかるのですが、営巣はどうするのか、と気になります。
住宅街は川沿いに作られていっており、その両側は山になっています。山までいけば粘土層の場所もあるとは思うのですが、カワセミと言えば川岸に営巣すると思っていました。
カワセミが川から少し離れた場所に巣を作って、川までエサをとりにくるということはありますか?

Aベストアンサー

カワセミの行動範囲は半径1キロ程度と言われていますから、3キロ先では少し遠いですね。
今まで川岸以外で巣があるような報告を聞いた事がありません。

護岸の継ぎ目や橋の接続部位などを注意して見ると、新しい発見があるかもしれません。

Q大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか??

大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか??
大人数(20人くらい!)加えてこの時間帯なので、騒音やその他いろいろと問題が出てきそうでもうかなりバーべキューの企画自体を諦めていますが、
これは!?というようないい案がもしもあれば、教えて欲しいのです。

ちょっとした打ち上げをしたいのですが、お酒を飲めない人がたくさんいるので
居酒屋のようなところは避けたいねといった感じなんです;

Aベストアンサー

大和川流域か淀川流域で、良くやられているようですよ。
大和川なら国道26号線から南海高野線の堺市側なら、車の通行も少なく、堤防上に車を置く事も可能ですが、トイレはありませんよ。
女性も参加されるようだったら、止めておくべきでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報