激凹みから立ち直る方法

短い脚、大きなお尻で常に長めのトレーナーで、パンツスタイルはヒップを隠しております。最近の皆さんは脚がスラリとして、お尻も小さいですね。
今ある服で体系カバーのやり方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

女性の方ですよね?
今ある服はどのようなものでしょうか?
背はどれくらいでしょうか?
もう少し情報があればいいのですが・・・
もしよければ補足してください。

体型カバーというと、
どうしても隠す方向にいってしまいますが、
出すことで平気になることもあります!
これは抵抗あると思いますけど、本当ですよ。

私も腰が張っていたり、足が太かったり、悩みはいろいろです。
でも、自分が一番自分の体型を見てるんですよね。気になるのは当たり前で、きっと素敵なスタイルの人もその人なりの悩みがあるのでしょう。勇気を出して、素足でスカートを履いているうちに、意外に人って他人のことなんて見てないんだなーって思いました。

パンツでもセンターラインのものもありますし、素材だってデザインだって丈だっていろいろありますよね。スカートだってそうです。
まずは、
*自分に似合う丈、色、デザインを見つける。
似合うものと好きなものが一致しない場合もあります。
どっちを着るかはその人の自由ですが、人目を気にするなら似合うものを着た方が、好印象じゃないかと思います。

*自分のサイズを認識する。
細く見せようと小さいサイズを無理に着ることで、余計に太く見えることもあります。

*小物使いを頑張る!
下半身が気になるなら、上半身の小物使いは大事です。
一概には言えませんが、手提げのバッグより肩掛けのバッグの方がいいでしょうし、マフラーなんかでボリュームを出して、髪をアップにするとすっきりした印象になります。ピアスなんかも印象が変わりますよ!

*家で一人ファッションショー(^o^)/
淋しく思えるかもしれませんが、すっごく大事です。
上のポイントを実行するためにも役にたちますよ!
見せたくない、気になるから隠す、のではなく、客観的に自分の格好を見る必要があると思うんです。
長めのトップスでお尻を隠した格好と、お尻を隠さない格好を比べてみてください。
隠して重たい印象にするより、隠さないほうがスッキリ見えていいかもしれませんよ☆
新聞紙なんかをひいて、靴も一緒にコーディネートすると、本当に役に立ちます。

少しでも役に立つといいのですが・・・
長々と失礼しました(>_<)

この回答への補足

身長は163cmです。
働いておりませんので、普段はトレーナーに
安物の半分ゴムのジーンズです。
バスとが80センチあるかどうかで典型的な「洋ナシ体型」
です。その上脚が短いもので常にエプロンをして隠してます。
髪はセミロングでパーマはかけてません。唯一首が長いのですが
10代は短い脚にそれほどコンプレツクスを持つなかったのですが
やけに短く見えます。無収入ですので洋服を購入出来ませんし
全身が映る鏡を見るのが怖くなります。

• 0
この回答へのお礼

たとえお金をかけなくとも、昔の服をタンスから引っ張り出して、部屋中足の踏み場もないぐにい広げてみました。楽しめることが出来ますね。そんなことでストレスのコンプレツクスとストレス解消になりますね。