今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。
いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと
思っていますが、
95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか?
(シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです)

こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と
つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は
両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない
ケースというのが意外とありまして・・・
(例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは
ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND
となっているのに、公式ページではそうなっていない!!)
なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、
この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。
「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます!
また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった
ものありましたら教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

調べてみると背表紙には


「MESSAGE」ともうひとつ「今このひとときが遠い夢のように」と
いう曲が記載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~ありがとうございます!
「今このひととき~」は
ベストアルバム「Dear」に収録されていたので
これもコレクションに加えることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/12 21:16

ヤフーミュージックでアーテイスト名で検索すると 今まで出した曲の一覧が見れますよ CDタイトルをクリックすると 入って

いる曲目がでてきます よく分からないものがあるなら 調べてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
しかし残念ながら、そこでは私の望んでる情報が
得られませんでした。

お礼日時:2002/04/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治のHELLOについて

福山雅治のHELLOの入っているアルバムってありますかね?
よかったら教えてください

Aベストアンサー

今晩は
下記アルバムなどに収録されているようです。↓

M Collection風をさがしてる
http://www.hmv.co.jp/product/detail/462364

Dear Magnum Collection 1999
http://www.hmv.co.jp/product/detail/253203

ご参考まで。

Q「 両A面シングル 」 と 「 2曲同時リリース 」

 いつもお世話になっております。

 RAG FAIRが『 Sheサイド・ストーリー 』 と 『 恋のマイレージ 』 のシングルを2曲同時リリースいたしましたが、“ 2曲同時リリース ” というのは、過去にGLAYにも、あったと思いますし、3曲同時にシングルをリリースしたアーティストも、あったと思います。

 また、“ 両A面シングル ” という形でCDをリリースする場合もありますね。これは “ レコード ” の時代の “ 名残り ” で、未だに “ 両A面 ” という表現が使用されている ・ ・ というのは解るのですが ・ ・ ・。
 最近では堂本剛のソロ初シングル 『 街 / 溺愛ロジック 』 が、そうですね。
 それから浜崎あゆみが“ 4曲A面シングル ”( だったかな? ) を出したという記憶もあります ( 記憶違いかもしれませんが ・ ・)。
 私は売れてるアーティストが “ 両A面 ” で曲をリリースする度に、シロウト的な考えで、「 どうせなら、両方シングルで出せばいいのに ・ ・ 経費はかかっても、充分に “ モト ” は採れると思うのに ・ ・ 」と思ったりする事があります。

 曲を出す側は、どういった考えから、「 “ 2曲同時リリース ” にしよう」 または 「 “ 両A面 ” にしよう」となるのでしょうか ・ ・ すなわち営業的 ( 戦略的 ) には、どの様なメリットが考えられるのでしょうか?
 また、どちらがメリットがあると思われるでしょうか?

 憶測でも構いませんので、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

 いつもお世話になっております。

 RAG FAIRが『 Sheサイド・ストーリー 』 と 『 恋のマイレージ 』 のシングルを2曲同時リリースいたしましたが、“ 2曲同時リリース ” というのは、過去にGLAYにも、あったと思いますし、3曲同時にシングルをリリースしたアーティストも、あったと思います。

 また、“ 両A面シングル ” という形でCDをリリースする場合もありますね。これは “ レコード ” の時代の “ 名残り ” で、未だに “ 両A面 ” という表現が使用されている ・ ・ というのは...続きを読む

Aベストアンサー

まず前提としてシングルは売れにくいのです。
ファンは、知ってる曲が1曲しか入ってなくて¥1000のシングルより4曲くらい聴いた事のある曲が入っているアルバムがでるまで待つ人は多いと思います。
ベストアルバムが売りやすいのはそのためです。
当然曲数を増やした方が1曲あたりの軽費は安く済みます。

■理由1
両A面はシングルが売れなくなって以後メーカーの苦肉の策。
2曲同時リリースはかなり売れているアーティストじゃないとやらないのです、よほどのファンじゃないと片方しか買わないからです。
そういう人にとってなじみの曲が2曲入って入る両A面はお買得です、だから売れます。

■理由2
多くの場合最初から両A面を考えてる訳ではないです、数多くの楽曲の中からシングル候補を選んでいき2曲ないし3曲程度に絞り、両曲とも戦略のためできるだけ大きなタイアップをつけようと努力します。

そのどちらも大きなタイアップが付き、楽曲も非常によく各媒体へ双方ともプッシュしたいとします。
そうすると某社についたタイアップがB面ということでは扱いが小さくなりその某社に申し訳ないとか、もったいないという理由もあります。

そのため『いっそ両方ともA面ってことにするか』や『いっそ2曲ともシングルで同時に出すか、話題にもなるし』
ということになります。

まず前提としてシングルは売れにくいのです。
ファンは、知ってる曲が1曲しか入ってなくて¥1000のシングルより4曲くらい聴いた事のある曲が入っているアルバムがでるまで待つ人は多いと思います。
ベストアルバムが売りやすいのはそのためです。
当然曲数を増やした方が1曲あたりの軽費は安く済みます。

■理由1
両A面はシングルが売れなくなって以後メーカーの苦肉の策。
2曲同時リリースはかなり売れているアーティストじゃないとやらないのです、よほどのファンじゃないと片方しか買わないからです...続きを読む

Q福山雅治って昔ギター弾けてたの?

 95年頃の福山雅治のPVを見て思ったんですが、彼はギター弾けてたんですか?。
 
 

Aベストアンサー

弾けますよー。

彼は長崎出身ですが、ミュージシャンになるのを夢みて、ギター1本背負って夜行列車で上京したそうです。

なので、当然デビューした時からギターは弾けます☆
長崎時代はバンドを組んでいてライブハウスで披露もしていたみたいです。
ほんとは、ソロではなくバンドでデビューしたくて、
東京にメンバーを探しにきたらしいですよ!!


私は福山さんのファンではありませんが;
母が熱烈なファンなので、この情報は間違いないでっす☆☆

QAKBの12月発売シングル

 AKB48の12月発売のじゃんけん選抜のシングルの初回限定盤には、
全国握手会の券は封入されると思いますか?

 予想でもいいので教えてください!!
 

Aベストアンサー

 おそらく、封入されないと思われます。
12月発売の、ジャンケン選抜によるシングルは、一昨年の「チャンスの順番」昨年の「上からマリコ」いずれも、全国握手会の参加券は、封入されませんでした。
 その代わり、抽選で招待されるイベントの、応募ハガキが封入されました。
 今回も、これに順ずることになることでしょう。
 なお、劇場盤握手会は、通常通り開催されます。

参考URL:http://tower.jp/article/news/2012/09/18/n11

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

Q松山千春のシングルB面について

松山千春の人生の空からのB面の曲だと思うのですが、曲名が知りたいです。歌詞の始まりは、(こんな夜は・・・・)です。

Aベストアンサー

#1です。

>歌詞がちがっていました。(雨がしとしと降りしきる夜は・・・)でした。
とのことなんですが、上記歌詞の歌いだしの曲名お知りになりたいとことでしょうか?

それでしたら「雨の夜」という曲ではないでしょうか。(質問者さんが書かれている歌詞で検索してみるといいですよ。)思っていた通り、シングル「人生の空から」のカップリングになっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_coca10502.htm

↓歌詞です。

http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/091.html

Q福山雅治って...

あなたは普段、妄想をしますか?
以下の妄想の経験がありますか?
1.福山雅治に壁ドンされるところ
2.福山雅治に抱かれるところ
3.妄想したのは別の人
4.妄想は一切しない

Aベストアンサー

No.1です。
お返事ありがとうございます。

えーっと…
福山さんと正反対のタイプかどうかはわかりませんが、
好みなのは、SMAPの中居君、中山雅史選手あたりでして…

……どうやら、声質としては正反対なタイプのハスキー系で、
まとめ役(リーダー)タイプ・努力家系が好きなようです…^^;

妄想は、現在進行形…というよりは、
とくに小学校後半〜高校生くらいまでで、
少し意識するような程度でした〜。

今は、ライブなどで直接姿を見てテンションあがってるときくらいです。

Qゆずのシングル「からっぽ」のジャケットの木

どなたか知っている方がいたら、教えてください。
ゆずのシングル「からっぽ」のジャケットに写っている、木がとても気になっています。どこかの公園の木かと思うのですが、有名な公園なのでしょうか??場所がわかれば、うれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜の清水ヶ丘公園でしょうか。

参考URL:http://www.s.fpu.ac.jp/s0122014/ki.html

Qaikoと福山雅治

aikoと福山雅治
昨夜ラジオaikoのオールナイトニッポンコムでゲスト福山雅治さんの来た当時の放送が流れましたよね。aikoが泣かされたと言っていましたが、どういういきさつだったんでしょうか。当時は寝ぼけ眼で聴いていたので覚えていません。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私は、そのときの放送をリアルタイムで聞いていました!
#1の方が書いておられるとおり、福山雅治さんがaikoに『偽善者』とか言っていて・・、aikoが『福山さん、ひどいよぉ~....』ってマジ泣きしだしました。(^^;
あとからaikoは『泣いてません!お騒がせしました!』みたいなことを言っていましたが、当時小6だった私でもわかるぐらい泣いてました。。
その回の日記が『今までの日記』のところに載っています。ちなみに、第47回の放送です。↓

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

Q槙原敬之の3thシングルまでジャケットイラストを担当していたのは誰?

 槙原敬之がデビューから3thシングルまで、ジャケットイラストを担当していたイラストレーターってどなたでしょうか?。

 「どんなときも」のジャケット画が印象的ですよね。

Aベストアンサー

1stアルバム「君が笑うとき 君の胸が痛まないように」を持っています。
同じイラストレーターだと思うので見てみました。
Illustrations:YOKO HIRATA
と書いてありました。
検索してみましたがそれらしい人にヒットしませんでした。どなたか分かる方がいればよいのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報