dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者質問ですいません。
200dpiで制作しなくてはいけないのですが
dpiって何でしょう?
フォトショップでdpiってのは表示がないのですが
解像度の事でしょうか?
解像度200pixel/inchがすなわち200dpiという事でしょうか?
すいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

解像度の事です。


dpi=ドット/インチ
pixel/inchと同じだと思って問題ありません。

200dpiだと1インチ(2.54cm)あたりに200個の点で構成するって意味です。

Google等で検索すればすぐに判りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しましたー。

お礼日時:2006/11/04 23:19

ピクセル=ドットと考えて良いので、イメージ→画像解像度で表示される、pixel/inchで良いのではないでしょうか。



Photoshop等のソフト上ではピクセル、
プリンターなどのハードウェア上ではドットと呼ぶようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しましたー。

お礼日時:2006/11/04 23:20

DPIは、Dot Per Inchです。


http://e-words.jp/w/dpi.html

ピクセルは
http://e-words.jp/w/E38394E382AFE382BBE383AB.html

微妙に違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しましたー。

お礼日時:2006/11/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!