外国のお菓子って色とりどりで可愛いですが、日本人としてはちょっと・・・というものが多くありますよね。それって、アニメに関しても同じだと思いませんか?

私が思うだけ日本アニメと外国アニメの違いを列挙させて頂くと、(以下『アニメ』略)
・日本は絵が丁寧 外国はデフォルメっぽい
日本だと、髪の束や目の瞳、服の皺まできちんと描き込まれていて、いわゆる『萌え』系でなくてもかわいい。
外国は髪にハイライトが無かったり、目や服も輪郭だけが描き込まれて着色、といった感じで、クールな印象。

・日本は色が柔らか、外国は極彩色
日本は服の影からハイライトまでしっかり描き込まれているものが多いので(そもそもアニメ作品そのものの数が多いので一括りにはできませんが)、使っている色が必然的に多い。目に痛い色はあまり使われていない印象。
外国はパーツごとに単色で着色されており、それぞれの色が濃い印象。

・日本は手描きが多い、外国CGが多い
日本は背景や小物まで細部もしっかりと描かれている。
外国は壁のような簡単な背景もCGが使われている。全てCGの作品も多い。

・日本は台詞は言葉、外国は歌
日本では歌に台詞を乗せるようなことはあまりしない。(この間観たアニメにはあったのですが、何のアニメだったか・・・;)
外国は歌に台詞を乗せることが多くある。

アニメの違いから文化の違いを感じられることって沢山あると思うんです。上記のような違いはなぜ起こったのでしょうか?前置きが長くなりましたが、皆様のアニメから見る文化の違い、是非教えて下さい。

内容を盛り込みすぎて文章が分かりにくくなってしまったかもしれないので、その場合は言って頂けると幸いです。また、全ての外国アニメを観たわけではないので、偏見を多く含むかと思います。不快に思われたら申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アメリカ版のDVDを集めていますので、アメリカと日本の違いは、ある程度分かります。



(1)アメリカではアクションのある作品が好まれるようです。日本では知る人の少ない「綾音ちゃんハイキック」を看板作品にしていた会社もありました。逆に最近日本で多く見られる「ゲーム原作で、多くの女の子の日常生活を描いた深夜アニメ(萌えアニメ)」は、あまり売られていません。あの「To Heart」でさえ、アメリカでは引き取り手がなくてDVD化されていません。
(2)よく「アメリカではアニメは子供の観るものと決まっている」という意見がありますが、「子供の観る作品と大人の観る作品が明確に区別されている」といった方が当たっていると思います。DVDのパッケージには年齢制限やその理由(「キャラクターの裸があるので16歳以上推奨」とか)が明確に書かれています。DVDプレーヤーやTVにも、年齢制限の機能(ペアレンタルコントロール)がかかっています。
    • good
    • 0

アニメと言ってもいろいろなので総括的に比べるのは難しいのですが、個人的な意見として一番の違いはストーリーではないでしょうか。



日本のアニメは、ストーリーに独特の世界観があってかなり複雑。アメリカのアニメは、基本的に勧善懲悪・またはコメディとある意味単純で、その分キャラで勝負!!なのでは?

外国は歌というよりも、擬音または効果音として音楽を使うのがうまいと思います。日本のアニメでは音楽はあくまでも音楽ですね。

皆さんもおっしゃってますが、やはり外国ではアニメは子供のものという扱いだったせいでしょうか。ジャパニーズ・アニメの進出でその認識は変りつつありますが、まだ自分達で作るところまでは。。。
    • good
    • 0

アメリカのアニメーションはCGとか関係なくミュージカル調にすればヒットしやすいという意見があるらしいですよ。

日本でアメリカのアニメーションがヒットするかどうかはマスコミが盛り上げたかどうかが大きく影響してるかなと感じますね。
日本のアニメはとにかくジャンルが多いですよね。単純ないわゆる「萌え」要素を含んだものから、綿密にストーリーが描かれたものまで、他の国ではありえないジャンルもたくさんあります。日本は創作活動などに対して大きな規制がかからず自由です。外国は何かと宗教や国策に縛られて、アメリカですら日本に比べるとその自由度が少ないとか(暗黙の了解の部分も含めて)。
    • good
    • 0

>外国のお菓子って色とりどりで可愛いですが、日本人としてはちょっと・・・というものが多くありますよね。

それって、アニメに関しても同じだと思いませんか?

そんなことはないです。

アニメーションって、コマ撮りで作品を制作する手法全部だから、そもそも何でもアリだし、安易に外国と日本と分けられない気もする。
何でもアリだからこそ、面白いわけで。
そこをセルアニメだけ取り出して比較しても面白くないと思います。
日本で「アニメ」というとセルアニメになるのは確かですけど。

セルアニメ以外にもイギリスのアードマンのクレイアニメーションは有名なところだし、ラルフ・バクシのような作家さんもいるし、チェコのシュワンク・マイエルの人間までコマ撮りするアニメーションもありますし。
切絵アニメーションのようなものも多々あるし。

日本でも川本喜八郎さんや、久里洋二さんのような方もいてバリエーション豊富だと思う。

例に挙げられている外国のアニメって、どう見てもディズニーかハリウッドの作品だけような気がします、最近の。

>日本は絵が丁寧 外国はデフォルメっぽい
別にディフォルメが丁寧ではないということは思いますが、動いて映えるデザインにするために、ディフォルメをされているということだと思いますが。
描き込みをする方向性の違いというべきでしょう。
アニメーションは「動かないものが動く」というのが本来持っている魅力なのですから。

>日本は台詞は言葉、外国は歌
恐らくミュージカルを指していますが、これは日本語がミュージカルには向いていないことと関係していると思います。
歌でも、そうですが、一つの音符に載せられるのが日本語では常に一音になりますが、英語なんかではモノにもよりますが1単語が載ります。
こうなると歌で使えるメッセージの数が日本語では桁違いに少なくなりますから。
無理やりメッセージを増やそうとすれば、井上陽水の「最後のニュース」みたいに早口でまくし立てることになります。
    • good
    • 0

・日本は絵が丁寧 外国はデフォルメっぽい


 ディズニー系アニメは、日本で言う所の「劇画」タッチです。
日本の絵が丁寧に見えるのはリミテッドアニメ故に余計な線を極力省いた結果であり、また日本人の趣向に好まれる絵柄を追求していった進化の元にあります。

・日本は色が柔らか、外国は極彩色
子供向けアニメはビビッド系の明るい色が使われる傾向が高く。
視聴者の年齢層が高くなるにつれファッション性が高くなる傾向があります。
欧米のアニメは特に子供向けなので、その傾向が高いのでしょう。

・日本は手描きが多い、外国CGが多い
近年の日本アニメはデジタルです。
セルは使われておりません。
よって手書きの背景とおっしゃっているアニメは、少なくとも2000年より前のアニメになります。
どんな些細なアニメでも小道具まで細かな設定をするのは日本のお家芸です。
といっても、80年代辺りからのアニメ世代のアニメクリエーターがやってきた影響が強い。
辿ってきたアニメ文化が違うので日本と他国が違うのは当たり前の事です。

・日本は台詞は言葉、外国は歌
ディズニーアニメの事を言っているのでしょうか?
ディズニーはどちらかというとミュージカルをベースに作られています。
日本のアニメは、古くは紙芝居・漫画・舞台・ドラマ・映画など多種多様なメディアから演出が取り入れられています。
それらは、演出家が色んな事を試してきた結果でもあり、独自のメディアとして日本のアニメが諸外国と違った発展をした事をも示します。

諸外国より日本のアニメが優れているとか言う事ではなく、日本のアニメは固定観念に縛られ何十年も続いていた訳ではなく、商業アニメの枠がありながらも実写に負けたくないというアニメ職人たちの歴史でもあります。
    • good
    • 0

外国アニメとくくらないで下さい。


ちょっと悲しいです。それは偏見以外の何者でもないです。
フランスアニメは知っていますか?
色調は穏やかでストーリーもアメコミのようなものとは全然違います。

ようはお国柄がでているだけだと思いますし、派手な色調も良いと思います。アメリカではあまり大人が見るものではないという風潮が有るだけですし、作品自体のレベルは比べるものではないのです。

あと日本は手書きが多いとなってますが、今は殆どデジタルです。逆にディズニーは全て手書きにこだわっていたのは有名な話です。今ではディズニーもデジタルですが。

台詞についても同様です。あちらではミュージカルをアニメで表現する事が多いだけでしょう。日本ではミュージカルという文化はあまり根付いてないようですし。

日本人が作ったGOLDEN EGGSというCGアニメと、フランス人が作ったベルヴィル・ランデブーというアニメ映画を実際に観てからご返答頂けると幸いです。
    • good
    • 0

絵柄はその国々に特徴があると思います。


その国の人に受ける絵柄があります。
アメリカの場合は、アメコミの影響も強いのではないでしょうか?

アメリカなどでは、3DCGが強いです。
3Dでないと売れないなんて言われたりもしてます。
向こうの人は、3DCGに対して違和感もなく捉えているようなので積極的に取り入れているようです。
国内でも十分な予算が取れれば3DCGを積極的に取り入れているのではないでしょうか?TVアニメでも、よく見れば3Dでないと表現しづらいことをやっていたりします。背景屋さんが書いた背景の絵を、3Dにマッピングして使用していることもあるので、知らぬ間に3DCGを見ていたりすることがあります。
また、3DCGをセル画調に調整して出力している事もあるので、使用できる範囲は結構広いです。

歌を入れるのは、子供向けのアニメに多いような気がします。ディズニーの作品には多いですね。理由まではわかりませんが、子供が長時間見るのに飽きさせないようにするためでは?
    • good
    • 0

外国は完全に幼児が見るもの


日本は大人も見る むしろ大人向け? 数万のDVDBOXとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q伏線が多く頭のいいアニメ私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメ

伏線が多く頭のいいアニメ
私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメが面白いと感じます。
主人公はできれば男がよくて、過去でも現在形でも複雑な事情があるともっといいです。
特別な(普通の人にはできないような)能力、頭脳が好きです。
それでいて人間性や優しさが感じられるともう理想的です。
そんなアニメあったら、全てに当てはまらなくてもいいので紹介してほしいです!

Aベストアンサー

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人公だけどラストがちょっと・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「アルドノア・ゼロ」

●人気があって抑えておきたい・・・

「Fateシリーズ」
「STEINS;GATE」
「とある科学の禁書目録(本編)」
「物語シリーズ」
「進撃の巨人」

●これは別格だろう?と言う有名で、実際に凄い作品

「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」★
「コードギアス 劇場版シリーズ」★
「劇場版「空の境界」(TV放送版)」

●伏線と雰囲気と満足感、すべてハイクォリティで選ぶならば・・・

「Another]★
「絶園のテンペスト」★
「氷菓」★
「神様のメモ帳」

●異能の主人公たちが活躍するシリアス

「東京レイヴンズ」★
「K / RETURN OF KINGS」
「ギルティクラウン」
「東京ESP」
「ペルソナ4」
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「トリニティ・ブラッド」
「AYAKASHI」
「セイクリッドセブン」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」

●大人男性のダンディズム

「カウボーイビバップ」
「ガン×ソード」
「スピードグラファー」
「サムライチャンプルー」
「ヨルムンガンド」(ただし主人公は女性)★

●異能物ちょっとコミカルお色気

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」★
「ストライク・ザ・ブラッド」★
「この素晴らしい世界に祝福を!」★
「境界の彼方」
「C3 -シーキューブ-」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「ノラガミ」
「レンタルマギカ」
「ブラック・ブレット」
「伝説の勇者の伝説」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」
「真剣で私に恋しなさい!!」
「魔法科高校の劣等生」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

●雰囲気重視の名作・・・

「GOSICK–ゴシック–」
「狼と香辛料」★

●少し暗めだけど見ておいて損が無い内容重視が・・・

「BLACK LAGOON」
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
「ゴーストハント」★
「魍魎の匣」
「心霊探偵八雲」

以下はおまけとして、

●主人公が女性でも好感が持てる、兎に角面白い

「PSYCHO-PASS サイコパス」★
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」★
「ガールズ&パンツァー」★
「ストライクウィッチーズ」★
「モーレツ宇宙海賊」★

●女性主人公でも、感動する名作・・・

「BLOOD+」★
「ちやはふる」★
「花咲くいろは」★
「彩雲国物語」
「精霊の守り人」
「カレイドスター」
「シュヴァリエ」
「アリソンとリリア」

良かったですよ。

まだ見ていないならば、

「Another]★
「絶園のテンペスト」★

あたりをお勧めです。
他、比較してお勧めに★をつけて起きました。

以上、ご参考に成れば。

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人...続きを読む

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Qアニメ(原画等)、CGを描くのに費やす時間(長文)

最近アニメや漫画のキャラクターを描くことに熱中している高2の男です。
そこでいくつか質問があるのですが、
(できれば専門の方お願いします。)
アニメというのは1枚ずつ原画を描き、そこから動画を作るという作業があるのですよね?
1話につき約30分程あるアニメの絵をコマごとに描くのは非常に大変なことだと思うのですが、
原画1枚につき費やす時間はどれくらいなのでしょうか?そして、色付けをするにはどれほどの時間がかかるのでしょうか?
スピードを要する作業なのであまり時間をかけられないと思うのですが。

CGの場合1枚に集中することができますが、
このときは下書き、色付けにそれぞれどれだけ時間をかけるのでしょうか?

自分は1つのキャラクターの下書きを描くだけで2,3時間以上かけてしまいます。
例えば顔描く場合、円を描いてから線を引き、目、鼻、顎の位置を決める等目安ではなく細かい作業を行います。
これはアニメの原画やCGを描く上で毎回必要な作業なのでしょうか。

もし、早く上手に描く方法があるのならば教えていただけないでしょうか。
お願いします!!

最近アニメや漫画のキャラクターを描くことに熱中している高2の男です。
そこでいくつか質問があるのですが、
(できれば専門の方お願いします。)
アニメというのは1枚ずつ原画を描き、そこから動画を作るという作業があるのですよね?
1話につき約30分程あるアニメの絵をコマごとに描くのは非常に大変なことだと思うのですが、
原画1枚につき費やす時間はどれくらいなのでしょうか?そして、色付けをするにはどれほどの時間がかかるのでしょうか?
スピードを要する作業なのであまり時間をかけられないと...続きを読む

Aベストアンサー

 30分のTVシリーズのアニメの場合、大雑把に300カット必要になります。
 一カットには数枚から数十枚の原画が必要になり、カット内容によってまちまちです。
 動画枚数は動かないといわれるアニメで3500枚、普通に動くアニメで4500枚くらい必要です。
 
 一カット原画を描くのにどのくらいの時間を必要とするかは、原画マンの能力とカット内容によって大きく差が出ますので一概には言い難いですが、プロとして月収25万円くらい稼ぐ中堅の原画マンの場合、一日平均2,5カットをこなさないといけません。
 労働時間10時間として一カット平均4時間ということになります。
 これで原画マンとしては最低限のスピードといえると思いますが、職業として原画を描いている原画マンでこのスピードですから、一般の方となるとその何倍も時間がかかってしまうと思います。
 
 動画の場合も同様で、動画マンの能力と動画内容によって作画する時間はまちまちです。
 月800枚程度動画を作画する人の場合、一日32枚くらい動画を描かなくてはいけません。
 1日10時間として一枚あたり19分で描かなくてはいけません。
 このスピードも一人前の動画マンとしては普通ですが、一般の人ではまず無理だと思います。
 
 
>例えば顔描く場合、円を描いてから線を引き、目、鼻、顎の位置を決める等目安ではなく細かい作業を行います。
これはアニメの原画やCGを描く上で毎回必要な作業なのでしょうか。
 
 ということですが、原画の場合は部分的なパーツの原画以外はご質問のように作業します。
 プロの原画マンの場合はその作業が驚異的に素早いとお考え下さい。
 能力の高い原画マンになるとアタリ(下書き)をほとんど描かなくても素晴らしい原画が描けるようになります。
 原画を描く際に最も時間がかかるのは清書です。
 アタリ(下書き)を書くことに時間がかかっていては一カットを4時間で仕上げることは到底出来ません。(一カット4時間と書いてありますが、実際はレイアウトと原画を4時間で描かなくてはいけないので、実際はレイアウトに1時間30分、原画に2時間30分というような感じになります。これらは作業の都合上分けて作業しなくてはいけないのでこのようになっています)
 
 
>もし、早く上手に描く方法があるのならば教えていただけないでしょうか。
お願いします!!
 
 作画の道に王道はないとお考え下さい。
 日々のデッサンと作業の繰り返しによってでしか早く描く方法はありません。
 逆に言うと、納期に追われ目的を意識しながら日々作業をこなして行くうちに、自ずと能力もスピードも上がって行くと思って下さい。
 ただ、漫然と作業をしていても能力やスピードの向上は望めませんのでそのあたりは大事だと思います。
 作画には色々な手引き書がありますのでそれらを参考に勉強して行くことも能力やスピードアップに効果があります。
 といっても、結局は手を動かすこと以外に道はないと思います。
 
 
 大変ですが、是非頑張って下さい。

 30分のTVシリーズのアニメの場合、大雑把に300カット必要になります。
 一カットには数枚から数十枚の原画が必要になり、カット内容によってまちまちです。
 動画枚数は動かないといわれるアニメで3500枚、普通に動くアニメで4500枚くらい必要です。
 
 一カット原画を描くのにどのくらいの時間を必要とするかは、原画マンの能力とカット内容によって大きく差が出ますので一概には言い難いですが、プロとして月収25万円くらい稼ぐ中堅の原画マンの場合、一日平均2,5カットをこなさ...続きを読む

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

QフルCGのアニメは日本で出るか

「スターウォーズ・クローン・ウォーズ」というフルCG映画がありました。
アメリカでは、アニメシリーズ化もされています。
日本でも、NHK BSで放送されています。

また、「biohazard DEGENERATION」というアニメ映画も見ました。

日本は世界でもアニメ文化が盛んですし、技術もピカイチと言われていたと思います。
ただ、上記のようなフルCGのアニメを見るとただ「すごい」としか言えなくなります。

日本では、フルCGアニメってできないものでしょうか。

Aベストアンサー

劇場版なら
「ベクシル 2077日本鎖国」2007年公開
http://www.vexille.jp/
「APPLESEED EX MACHINA」2007年公開
http://appleseed.sega.jp/movie/
「ホッタラケの島」2009年公開
http://www.city.iruma.saitama.jp/genki/hottarake/

シリーズものだと2011年予定ですが
「アップルシードXIII」全13話
http://www.appleseed13.jp/

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Qyoutubeでアップロードされて日本のアニメの外人のコメントって不快なのが多くありませんか?

よく見るのが、わざわざ日本版のアニメを見て「英語のほうが良い」などというコメント・・・
わざわざ言う事なのか?それなら勝手に英語版で見ろよ、という気持ちになるのですが自分だけでしょうか?
例えばディズニーのアニメに日本語が良いから日本語にしろなんて言ったらアメリカ人はおそらく怒りますよね?
それとも外国の方は日本製のアニメは日本製だという認識があまり無いのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、気になるコメントって結構ありますよね。
「英語のほうが良い」って言われたら、そっちで勝手にみててくれ、
こっちが本家だ。って気になります(-"-)

私の場合は、そういう人たちは荒らしだと考えてます。
日本人でも、荒らしの人ってがんばってたくさんコメントしてますから。

アメリカ人のアニメは確かに最近、昔よりは日本化してますが、
それでもやはり日本製のアニメっていうのは認識されてるとおもいます。というか、アニメ=日本という認識が強いのでは??世界規模のyoutubeでも日本アニメが大部分を占めてますしね。

ちなみにわたしにはシリアスな展開でLOLを連発してる人も何か癇に障ります。

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報