電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前にも質問したのですがうまくいかないので
もう一度質問させていただきます。

ページの設定を40字×30行にしたいのですが

\textwidth40zw
\textheight30\baselineskip

と入力するとページが全体的に右上に移動したような感じ
でうまく表示できません。

他のパラメータも動かさなければならないと思うのですが
どのような設定値にしてもうまく中央に来ません。
誰が処置の仕方がわかる方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

\oddsidemarginで、奇数ページの左マージン


\evensidemarginで、偶数ページの左のマージンを調整します。
また、\topmarginで上のマージンを調整します。
これでいかがでしょうか?
このほかにもヘッダ領域の調整をするパラメータもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も上記のパラメータを動かそうと思ってたのですが、
本に\setlength{oddsidemargin}{?mm}と書いてあった
のでそのとおりに入力するとエラーが出て困ってました。

\oddsidemarginだけで数値を調整するときちんとレイア
ウトすることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 15:59

その程度の内容でしたら、LaTeX関連の入門書ならどれにでも書い


てあると思います。お手元に1冊くらいないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいませんでした。

本は2冊持ってたんですが。
下記の場合はまた違う状況?でのコマンドだったのかな。

専門家から一般人に変わられたんですね(笑)。

お礼日時:2001/01/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!