アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオン第10話のマグマダイバーで、A-17を発動しましたよね A-17の内容は現資産の凍結のようですが、何故そのようなことをしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

いや、記憶が確かならA-17は現資産の凍結”も含まれる”という命令だったはず。

詳細は不明ですが、使徒殲滅に失敗したら多方面に被害が出るけど”そういうのの影響を無視させる”って命令なのだと理解していましたが。

この回答への補足

なるほど 含まれるでしたか^^;
ご回答ありがとうございます

• 0

A-17の意味は使途への積極的攻勢だとどこかで見た覚えが……

上の事が事実と仮定して書きます。
NERVは使徒迎撃機関としてありとあらゆる権限をもちますが、やはりお金(資産資金)による圧力などを回避する事ができません。
武力は資産を封鎖すれば動けなくなるので割愛。
通常は専守防衛ですので問題ありませんが、攻勢に出た場合各国の思惑がぶつかり合い結局は期を逃してしまうと言う事を想定し、A-17には国家を動かすための資産を凍結し、国自体を動かなくさせることを目的としたのではないかと考えます。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど 回答ありがとうございました