アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川湯、十津川方面に行くつもりをしているのですが、川湯温泉付近で車中泊できるところご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あそこら辺は道があまり広いわけじゃない上に、


夜は車の通りが少ない→みんな結構とばす&見通し悪し、なので
路肩だと ぶつけられるキケンが・・・

私は湯の峯温泉(つぼ湯の近く)の共同駐車場で寝たことがあります。
サルが鳴いていました。

仙人風呂は、川の水と温泉のミックスのため
湯が湧き出してるところは熱いんですが、
それ以外はけっこうぬるいというか冷たいです。
私が言ったのは暮れの頃でしたが、
「尻を暖めれば腹が冷え、腹を暖めれば背中が寒い」思いをしました。
それはそれで楽しいのですが、「ゆっくりあったまる」には向かないように思います。

なので押さえに他の温泉も周ってみることをオススメします。
湯の峯で夜を明かすならつぼ湯は最後、と行きたいところですが、
あそこは時間制の貸切制なので、空いている時間に早めに味わっておく方が
効率的に動けると思います。
わたらせ温泉の大露天風呂も、なかなか良いですよ。

駐車場によって一晩中停められるところもあると思いますので
そういうところを探した方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
仙人風呂についても子供を連れて行こうと思っていましたので、アドバイス大変参考になります。

お礼日時:2006/11/06 19:27

10年近く前の正月3が日中の22:00頃に到着し、川原の駐車場で夫婦と子供4人で車中泊したことがあります、千人風呂は閉まってましたが、近くにトイレや炊事施設がありました。


ディーゼルのハイエースだったので、騒音迷惑を考えて駐車場のはずれに停め、数時間ごとにエンジンをかけて暖を取りました。(何しろ1月だったので寒くて)翌朝出るときにバイトの人がゲートに来ていて駐車料をとられました。

参考URL:http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 20:14

お子さん連れなんですか!?


それで車中泊はちょっと・・・それとも、そういう車なんでしょうか。

湯の峯に1件、素泊まり1泊一人¥3、000(3人部屋ですが)ってのが
一軒あるみたいですから、こちらなども考えに入れてみては。

お子さん連れなら、つぼ湯の順番待ちの間に、
湯筒で芋や卵など茹でて食べるのも楽しいと思いますよ。
茹でる芋等は、公衆浴場(つぼ湯の受付)の隣にある売店で売ってます。

参考URL:http://www.hongu.jp/syukuhaku/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/07 20:45

車で寝泊まりするんだから路肩でもどこでもいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!