dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憧れのSKーIIのスキンケアーお試しセットを購入し一週間使いました。やはりいいものだな~って感激してますが、高額すぎて手が出ないです。
夜だけSKIIを使用して、朝は違うものにする、化粧水だけSKIIにして他は違うものを使う・・色々と考え中です。
SKIIに匹敵するもっと安い化粧品を知ってる方や、SKIIとこの化粧品を併用するといいとか・・アドバイスしていただけたら嬉しいです。もうすぐ30代後半に突入し、肌の老化を感じているのでかなり焦ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もSK-IIの威力には脱帽していますが、全部揃えるのはちょっと高額過ぎますよね(^^;)。



なので、シワ防止の目元用美容液や夜寝る前に使用する美容液クリームだけをSK-IIにして
他は、コーセーのグランデーヌシリーズを使用しています。

グランデーヌは、30代後半の方にピッタリの使えるシリーズですよ。
ただ、これまでかなり肌を甘やかしすぎていた場合は、最初物足りなく感じたりするかもしれません。

そういう場合は、メーク落としや、洗顔フォーム選びにもっともっと神経を使われて、
洗顔直後に何もつけなくても、数時間すれば何とかしっとりしてくる・・・という
肌を一旦目指されて、その上でグランデーヌやSK-IIを使用されたほうが、
安上がりで丈夫な若いお肌を作る近道ですよ♪(^-^*)/

私、あまりの忙しさでメーク落としをするのが精一杯で何もつけずにバタンキューで寝る・・・
という酷い手抜きスキンケアをずっとしていた時期があったんですが、それを境に
とってもお手軽なお肌になりましたもの。w
あれ程手間のかかる超・乾燥肌だったのに、今は真冬以外は化粧水だけでも平気になりました。

「甘やかし過ぎってよくないんだな~、すべてを同ブランドで統一せねば!っていうのは
メーカーの戦略だったんだな~。」って思い知らされました(^^;)。

私のお勧めメーククレンジングは、
アルビオンのエクサージュシリーズのクリームタイプ、
洗顔フォームは、江原道の泥から作られたクリーンフォームと
http://www.kohgendo.com/pc/product/skincare/deta …

資生堂のリバイタルクレンジングフォームII(しっとりタイプ)
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/cosme/itm …

です。しっとりタイプなのに(泡ネット使用で)泡立ち抜群です♪ (^-^*)/

資生堂リバイタルシリーズと江原道は、SK-IIに比べると、ずっと安価なのにとても優秀だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的に答えてくださり、とても参考になりました。
こうなったらSKIIに助けてもらうしかない!と思ってましたが、
他の物の試してみて、足りないものをSKIIで補うことにしようか
と思います。お勧めして頂いた商品・・良さそうですね。
SKIIに拘りすぎて、視野を狭くしていた状態から抜け出せそうです(*^^*ゞ

お礼日時:2006/11/07 14:35

私はズートSKIIを使ってましたが、40代になり物足りなくなり、コーセーのグランディーヌに変えました、、SKの半額位ですけど商品には満足してます。

それと別に全部揃えなくても、、化粧水だけでも良いのでは??メーカーの販売戦略にすぎませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カウンセリングしてもらったのですが
これを使うともっと効果があるなど・・聞いてるうちに全部そろえた
ほうが良いのかな~と思ってしまいました。
どうして使いたいものだけを使って、他のものと併用するのもいい
かもですね。視野を広げて検討したいと思います。

お礼日時:2006/11/06 23:32

SK-IIとアルビオンを併用している人は多いみたいですよ。


ふき取りとエッセンスだけSK-IIで後はアルビオンとか、基本は違うメーカーだけどスペシャルケアだけSK-IIという人もいます。

私はマックスファクター系が一切あわないので、違うメーカーでアンチエイジングを探しています。
私も憧れていただけに、気が付いたときはかなり凹みました。
まだ探している途中ですので、アドバイスはできませんが、もっとたくさんのメーカーを回ってみてください。
何か見つかりますよ、きっと。
見つからなければ、自分でも納得してSK-IIにお金を出せるじゃないですか(笑)
それはそれでとても大事なことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり他のものと併用してる人多いんですね。
ずっと前からSKIIに憧れてたので、先入観からSKIIが一番と
思い込んでるところもあるのかもしれないです。
色々なメーカーを試してみて、その結果も一番でしたら、
納得してお金を出せますものね。視野を広げて検討しようと思います。

お礼日時:2006/11/06 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。通販で安く買えるサイトがあるんですね。購入する際は参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!