プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の曲を聞いててソラミミを見つけたらはがきにどう書けばいいんですか?
べつに発見したわけではないんですが…

あとみなさんは安齋さんとタモさん2人でやってスタッフらしき人の笑い声が聞こえるソラミミと
去年のくれにやったソラミミアワード2001とか最近やったソラミミTシャツの会みたいに
他に人が混ざってやるのとどちらが好きですか?

ちなみに僕は2人でやってる方が好きです。

A 回答 (2件)

タモリ倶楽部を数年にわたり、録画して残している人と同居しています。

なので、かなりの量の「空耳」を繰り返し見ています。

はがきの書き方は、No.1の方が書いていらっしゃるような内容でいいと思いますよ。
シチュエーション(つまり、VTRのネタ)は、おそらく、スタッフの方が考えてくれているのでしょう。自分で、これぞ!っていうシチュエーションが思いついたなら、書いておくのもいいかもしれませんが。

あと、あのコーナーはペンネームを一切受け付けていないそうです。本名でアタックしなければいけませんので、その辺も「覚悟」して投稿しないといけません。ちょっと勇気がいりますよね、ある意味(笑)

わたしは洋楽はほとんど聴かないので、投稿できませんが、もし、見つけたら投稿するべきでしょう!「空耳」ファンとしては、そう思います。

あと、個人的な好みとしては、タモリ氏とソラミミスト・安齋肇氏の通常の空耳がいいです。ソラミミアワードとか、特別企画もいいですが、この前みたいに、モー娘。とか出てるよりは、もっとタモリ倶楽部常連の、山田五郎氏、YOU氏、杉作J太郎氏とかが出てるほうが好きですね。(うーん、かなり濃いメンバーですが・・・)

タモリ倶楽部はタモリ倶楽部ですからね、一般ウケする路線にはいって欲しくないっていうのがわたしの希望です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり通常のほうがいいですよね。まあ特別企画はいつもより多くのソラミミが聞けますが。
ありがとうございました。

こんにちは、はじめまして。

僕も空耳は大好きでよく見ています。聴く音楽も殆どが洋楽なので、たまに「これはいける!」と思う曲があるのですが、葉書を送ったことは未だありません。ですが、僕が送るとしたら、
 アーティスト名・曲のタイトル及び収録アルバム名・何分何秒目の箇所が
 何と聴こえるか、歌詞カードがあればその箇所の元の歌詞
これ位のことを書いておけばあとは向こうでそれに見合った映像を考えてくれるのではないでしょうか。
御参考になればよいのですが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。