電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ(ジョギング、ジムで筋トレなど)をされてる方はいますか。

私は、定時あがりの為に18時頃帰宅、就寝時間が1時であるため、自分の時間が多く取れるんですが、少しでも長くマッタリしていたいので、ご飯、入浴などが済めば、あとはずっと自室でインターネット(極まれにテレビ)をやってます^^; 

小学生の頃から社会人となるまで、サッカー部と陸上部のいずれかに属していたという事もあって体を動かす事が好きなのですが、平日はマッタリ第一主義(謎)なので、休日以外にはどうしてもジョギングなどする気になれません。

ジョギングするのであれば一時間半になりますが、逆にそれだけの時間マッタリする時間が削られる事になると思うとどうしても…。

仕事が終わって運動するという方は、何時から初めて何時までされてますか。  
運動する時間を、変わりに、家でマッタリする時間に充てたいとは思いませんか。 
平日の仕事あとに運動する理由は何ですか。

A 回答 (3件)

今、月曜日にテニスをしています。

私も以前は、会社の後に習い事やスポーツをするのは、
ちょっと・・、っと思っていましたが、
実際してみると、さほど苦にならなくなりました。

時間は、18時55分から、80分やっています。
仕事の後のスポーツは、気分転換にとってもいいですよ。
休みの日だとわざわざ用がなくても外出しなければならないので、
そちらのほうが、きつかったです。
平日だと、仕事帰りにちゃちゃっと、行けるので。

運動嫌いの私ですが、今、何とか続いています。

何故、家でマッタリの時間に充てないのか・・、
平日は、残業もなく、結構時間を持て余してたから、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっちゃいました、すいません…。

やはり、慣れてしまえばそれが当たり前な感覚になるんだと思うので、何事もそれまでの辛抱ですよね。

私も、時間を持て余しまくりです。仕事は楽で、帰宅後も全然気力は充実しているのですが、一旦パソコンの前に座っちゃうと、そこから離れられなくなってしまうんですよね…。

さしあたって、普段読まない新聞でも読もうかな^^。

こんばんは!

22歳女です。週3回程度ジムに通っています。
私は事務職で17時半定時で早かったら18時半には家についています。

ジムに通うきっかけは就職して1年半くらいですが、会社に入って3キロほど太りました(泣)
それで彼氏に太った太ったと言われて(これでも痩せてる方なんですよ!!←意地 笑)ちょうど家から車で10分くらいの所にキレイなスポーツジムがあり、値段も結構安かったのでちょうどいいやとおもい母と通っています!

私もおうちでマッタリ好きですよ~!!でも、そのジム運動しながらテレビは見れるし何よりオフロがいいんですよ!!
露天ぶろもあるし満足です^^
時間は8時半から行って、11時には家に着いてるって感じです。
帰ってからは家でパソコンしたり、雑誌読んだりするのが好きなので寝る1時くらいまではゆっくりしています!

今は体重も落ちて筋肉もついてかなりしまってきたので今はトレーニングして毎月計る筋肉量や脂肪の落ち具合を見るのが楽しみでしょうがないです☆
今日もちなみに8時半から行ってきます♪寒いのでオフロが楽しみです!
    • 0
この回答へのお礼

ジムですか。 自分も気が向いたら休日にちょこちょこと通っては、一時間半ほど筋トレやったりしてます。

ですが、自分の理想は、極端に言えば骨と皮だけの極細の身体なので、筋肉が付きすぎる事の無いように、通う回数を制限してます。

テレビは、ランニングマシン各一台づつに設置されてたりしますよね。
ランニングだけやってても途中飽きちゃったりしますが、テレビに意識が向く事で時間の経過が早く感じられもして、これは嬉しいですよね。

帰宅が11時ってのはすごいですね! それって、翌日休みの日に限っての事では無いわけなんですよね!?
自分にはちょっと真似出来ないです、かなりの行動派ですね^^;

私は自宅で仕事をしていますが、夜、夫と一緒に、毎日30分~1時間程度は運動してます。

夫はサラリーマンです。
運動と言っても軽いものですが、自宅にエアロバイクがあるので、それを30分ぐらい漕いだり、ストレッチをしたりなどです。
平日は、夕食の後、ゆっくりお茶をして、その後運動し、お風呂に入って、本を読んだりTVを見たりして寝るという感じです。

質問者さんよりも2時間ぐらい遅い帰宅ですが、習慣になれば、これで十分ゆったりした気分で過ごせますよ。
マッタリというのを、ぼけっと過ごすことを言うのか、リラックスすることを言うのかでも違うと思います。
私は決まったリズムで過ごすことで、リラックスできるタイプです。
    • 0