人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは、
最近無理の無いダイエットと健康維持の為
休日にフィットネスジムに通い始めたのですが
ジムに行った後って食事が美味しく食べる量が増えた気がするし、
体を動かしたから激しい眠気が襲ってきて昼寝をしてしまいます。

眠いんなら仕事帰りにと思われるかもしれませんが
仕事の都合で家に帰るのは夜の11時30分を廻っている状態でそれからご飯を食べて寝るという不規則な生活を1年も続けています。

このままでは折角のフィットネスジムに費やす
時間・費用も無駄になりそうで

夜ご飯も自分の生活のリズムを崩さない為に3食、
食べないと次の日に暴飲暴食をしたりするという
性分の為帰られません。
何か良いアドバイスは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

まず運動を止めても、夜中にご飯を食べるんですよね?それに適度な運動は健康促進の効果があります。

言ってみれば運動で不規則分をカバーしているだけに無駄にはなっていないと思います。

自分も運動の後は多少食事量が増えますよ。また運動後の昼寝は悪いことではありません。むしろ平日でも15分ほどの昼寝で仕事の効率があがると言われています。

食事ではワンプレート皿だと量も一定に抑えらていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

運動後に昼寝した後の気分のいい事
健康にはとても良いですよね?

ワンプレート皿での食事をして毎日の自己管理
をしてみます。
有り難うございました。

自分が無理してやっていると感じているなら、ジムにいく目標を明確にしないと続かないでしょう。

私の場合も仕事が不規則で(実際に今も自分のデスクから回答メールしてますが…)あまりに淡々な毎日にホノルルマラソンに挑戦しよう!と決めて、そのカラダ作りの手段としてジムいってました。

はやり目標が明確だと、ジム行くために仕事もがんばって終わらせてとか、カラダ作りのためにご飯も栄養バランス考えて、とかメリハリができて、無事ホノルルマラソンを完走することができました。

そんなこともあり、ただ不健康だから…じゃなくて
ジムでカラダ鍛えて○○しよう!と具体的な目標を持つことは人間大事だと思います。

無理なダイエットなんかも、結果としては続きませんのでご飯も一人じゃなくて、なるべく相手を探して会話を楽しみながら食事をとることをお勧めします!一番×なのは、テレビ見ながらながら食いと、量をとりわけしないでお皿ひとつで済ましてしまうことが、食べすぎてしまう原因!とちょっと前のananの特集で紹介されてました。

この回答への補足

回答有り難うございます。
来月に遠距離している恋人に逢うから体を引き締めたいという悪あがき的な意味と、
転職して、一年前より5k以上太ったので
以前の体重に戻したいっていうのがあったからなんです。

ただ彼に逢うまでというのはちょっと時間が無いので、長期で計画を立てて体重や体のサイズの目標を立てたいと思います。

• 0