プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。

初めてダイエットしているのですが、痩せるために運動したら、そのせいでお腹がすいてしまい悪循環です。

これはどうやって乗り越えれば痩せられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

普通40kmのマラソンのあとすぐ焼き肉を食べろと言われても食べられませんよね?


胃が受け付けないはずです、つまりお腹がすくと言う事は運動量が足りず
ちょうど良い運動になってしまっている
どうしても運動量を増やせないなら午後7時に夕食なら午後6時に走るとかしないと
午後2時3時に走ってしまうと夕食まで我慢できなくなるでしょう
    • good
    • 0

国や医師は健康のために「適度な運動」を推奨しますが、ダイエットの場合それでは消費カロリーが少なすぎて痩せません。


本気で痩せようと思うなら、ボクシングジムなんかに通って「もう動けない」というくらいまで動くんです。
中学や高校で体育系の部活に入っていた人なら大丈夫かもしれませんが、そうでなかった人の場合はかなりキツいかもしれませんけど。
でも、そこまで動くともう食欲なんて湧きませんよ。
夜ジムで動いて、帰宅するとお風呂に入るのが精一杯で後は4んだように爆睡するだけです。
なので、朝食は無理でも昼食はしっかり多目に摂って下さい。
で、そうなると次に出て来る問題が「キツすぎるからジムに行きたくない」です笑
でもそこを我慢して1ヶ月も通えば、みるみる内にダイエットできているはずです。
しかも、ちょっと食べすぎたかな?という日があっても体重が変わってないという「太りにくい体質」にも変化しています。
これは男性の場合でも同じです。
いやむしろ男性の方が早く成果が出るでしょう。

ちなみにカロリー計算はしていますか?
30分のウォーキングだと55kgの体重の人で約100キロカロリーです。
そうです。おにぎり一個分も消費できないんです。
これは言い換えると、30分のウォーキングをするより、おにぎり一個食べるのを我慢する方が痩せるってことなんです。
でも、そんなんじゃリバウンド必至の不健康なダイエットになってしまいます。

食欲は人間の「三代欲求」の一つで、それを克服というか我慢できる人は体重制限のあるボクサーとか、人に見られる職業のモデルくらいでしょう。
お腹が減っている時に目の前においしそうな料理があれば、大体の人が我慢できなくて「ダイエットは明日からやろう」と妥協して食べてしまいます。

あと、ダイエットは一人でやるには余程の精神力がないと継続できません。
現在パーソナルトレーニングが流行っているのも結局そういった理屈です。
食べたものを逐一トレーナーに報告したり、付きっ切りで筋トレを指導して貰わないとダイエットできない人が大勢いてもおかしくないのが現状なんです。
経済的に余裕のある人ならそれでもいいんでしょうが、そうでない人はやはりボクシングジムなんかに通ったりするのがベターだと思います。
    • good
    • 0

食事前か食事後に運動したらいい


食事前ならトレーニング後に食欲を満たせる、食後なら腹が満たされた状態でトレーニングできる

ちなみに、ダイエットをするために必要量を摂取していないなんて話ではないですよね?
だったらそれは運動云々は関係ない、ただ単に栄養不足なので、きちんと必要量を取るようにすればいい
    • good
    • 0

白湯、無糖無添加の炭酸水、味付け玉こんにゃく(タレは全て捨てる)、油分無しの卵料理、水割りプロテイン、納豆


(食べられるなら十五穀米とブロッコリーと塩パスタ、ほうれん草)
1日小分けにして5食食べて下さい。
つまりローファットダイエットですね
出来れば「あすけん」と言うアプリを入れて
食べた物を記帳して頂きたいのですが無理にとは言いません。これらを守れば必ず痩せますがね。例外なく。
私は所謂中枢神経に作用して太りやすくなる薬を摂取しているのですが、それでも痩せました。
私はこの食生活でウォーキングなどの極めて軽度の運動で半年20kg痩せました。
最後に私はこの言葉をバネに半年間を耐えました。
「自分に言い訳するデブは甘え」
キツい言葉ですが本気でやれば何歳でも、
性別が女性でも男性でも関係無く痩せます。
ライバルは自分です。
頑張って下さい。
(栄養を摂らなさすぎのダイエットは止めましょう。毛が抜けます。)
それでは。
    • good
    • 0

スパルタなトレーナーが必要ですね


食べたい欲求に喝をいれるような
もしよければなりましょうか?
    • good
    • 0

運動したら食欲は増進します。

当たり前。
可能なら、現在の身長体重を教えて下さい。
    • good
    • 0

運動して腹減ったら水飲んでおけばイイ。



空腹は食事時の前くらいに訪れるはずですので、まずは食事の初めにコップ一杯の水を一気に流し込んで空腹を紛らわせましょう。
    • good
    • 0

お菓子など間食を食べてしまう•食べたくなるという解釈で大丈夫でしたら↓


朝、昼、夜の3回のご飯は基本的に量を極端に減らしたりせずに、栄養のことなども考えて食べる。間食は絶対しない。しても栄養のあるものにする。にすると健康的に痩せられると思います。
運動をするというダイエットはいいと思うのでがんばってください!
    • good
    • 1

我慢しろ

    • good
    • 0

ダイエットという言葉は、本来「食事療法」という意味です。


その基本に立ち返って、栄養やカロリーの知識を持ちましょう。
運動後、低カロリー高タンパクなものを食べる。糖質も適切な量を摂る。
などで、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ります。
なお、運動をして脂肪が減り筋肉が付くと、体重が増えることがあります。
同じ量でも筋肉は脂肪より重いからです。

ダイエットとは体重を減らすことではないということも知っておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A