電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。

ウエストなどは写真の通りです。
お腹がかなり出ていて、痩せようと思っても下手に痩せて、生理不順とか、リバウンドとか怖くて出来ません。

怖いならやるなよって思うかもしれませんが、6月には修学旅行もあるし、お風呂の時恥ずかしいです。

どんなことをしたら、お腹をしめられますか?

食事面は、炭水化物をなくした方がいいんですか?
無くしても生理不順にはなりませんか?

最近の食事はこんな感じです。

サラダ、納豆、ご飯少し、お肉です。

私は不登校なので人並みより全然動きません。

「中3女子です。 ウエストなどは写真の通り」の質問画像

A 回答 (2件)

写真のウエストは、食事前のものでしょうか?それとも食事後のものでしょうか?人によって、太っている・お腹が出ていると言っても原因が違ったり、脂肪によるものなのかインナーマッスルが足りず内臓が垂れているのかという違いがあります。

お腹を引き締めようとするのであれば、基本的には筋肉をつけることが先決です。スタイルの良さは脂肪の有無ではなく、筋肉の有無で決まります。脂肪が多少あったとしても、筋肉によりスッキリ見せることができます。ただ、写真の様子を見る限りでは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れた方がいいと思いました。ウエスト以外もある程度はふっくらされているのかな?と思います。質問者さんの場合、現在BMI︎が一応肥満の域にあるので、美容体重ではなくまずは標準体重を目指されてはいかがでしょうか?散歩など軽いものでいいのでぜひ取り入れていただきたいのと、脂肪の燃焼&綺麗な体のラインのために筋トレも取り入れてみてはどうでしょうか。

中学生の場合、少し食生活が乱れたりするだけで簡単に生理不順になる場合があります。それほど、この時期は特に食事が大切になります。ですから、無理にご飯の量を減らしたり、抜いたり、〇〇ダイエットのようにある特定のものだけを食べるなんてことは絶対にしないでください。痩せる時の鉄則は
1.しっかり食事をとる
2.水分をとる&お通じをよくする
3.筋肉をつける
4.有酸素運動で脂肪を燃やす
です。これらを網羅的にするのは難しいと思いますし、中学生の場合まだ成長途中であまりするべきではないです。ですが、質問者さんの気持ちがとてもよくわかるし(私も昔お腹周りが出ていてとても気になって無理なダイエットをしていました)、納得のいく結果になってほしいなあと思います。不登校なのであれば、人より時間があることを活かしてすこし運動を取り入れてみてください!むりなダイエットや食事制限はダメですよ!
また、食事をしっかりとるといってもおかしやジュースなど間食はダメです。中でもジュースは思いのほか太りやすいです(ガチで)
長くなっちゃいましたが、参考になればと思います!頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

中学生は成長期で大事な時期ですよね。

暇な時はできるだけ歩く、走る、きちんと食べる。を意識して頑張ります!!
ありがとうございます!!

食事制限するだけでは、生理不順とか、リバウンドは必ず起こりますよ。

また、肌のハリもなくなりシワも増えて、楽しいはずの青春が台無しになります。

「人並みより全然動きません」というのが最悪です。

食事制限より動くことの方が大切なのです。

どれだけ食べても、それ以上に運動すれば必ず瘦せるのですよ。
摂取するカロリーより運動で消費するカロリーが上回れば良いのですから。

根本的に発想を変えなければダメです。

ゆっくりでも良いので毎日3km走りましょ。
最初からは無理なので1kmからで良いです。
誰かと一緒なら続けられるでしょう。

食事は3食バランス良く食べましょう。
野菜ならたくさん食べても良いです。

で、毎日体重を量って書いておくことですね。

家の中では、極力座らないで立っていましょう。
筋肉に負荷をかけることで座っているよりカロリー消費は多くなります。

とにかく危機感を持ってやり通すことです。

頑張りましょ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに食事制限はよくないですよね。
バランスよく食べて摂取量より、できるだけ動くようにします!
ありがとうございます!!