プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳無職、身長170cm、体重91kgの男性です。

先日投稿してから2週間ほどになりますが、一向に体重が減りません。とりあえず食事制限から…と思って朝晩の炭水化物を抜き、高カロリーな食事は避けているのですが、目に見えた変化がなく、相変わらず91kg前後です。

目標体重は52kgなのですが(18歳のときの体重に戻したい!)、それには-40kgという過酷なダイエットをしなければなりません。のんびりやれればいいのですが、来年4月にも大学編入試験を計画している関係上、半年以内になんとか60kg台前半に戻したいのです。

自転車による運動を食事制限と平行していますが、
http://www11.plala.or.jp/jitensya-tuukin/diet/di …
を見ると、半年で-20kgの減量に成功しておられます。
この方の例に見習いたいのです。
僕は今、1日2時間、約20kmの距離をアミノ飲料を飲みながらサイクリングしています。

今、僕はウエストが100cmほどですが、高校卒業前後は73cmでした。そこまで血を吐いてでも戻したい。小さいころは女の子からチョコレートもらったりモテモテでしたが、今は精神病(統合失調症)にかかって引きこもっています。何とかこの状況を、体型を変えることから打開していきたいんです。

そこで、よりよい食事制限方法、自転車の理想的な運動方法等お教えいただきたいです。何とか半年で-30kgを。達成したいです。無理は承知ですがそこを何とか。

A 回答 (6件)

頑張っているみたいですねー!でも頑張れば絶対やせることができますよ!!!


私も太ってはいませんでしたが、痩せなくてはいけない時期がありまして、一ヶ月で10キロ痩せることに成功しました。
やはり問題は食生活と運動で何とかなるように思います。食生活の方は炭水化物や高カロリーも気にしているという事ですが、食事回数などはどうなんでしょうか?
私はこまめに食事の量を減らして、胃を小さくしました!
まず胃を小さくする方法をしないといけません!
食事回数は少し増えても、量やカロリーを少しずつ減らしていってください、そしてお腹が減るような感じがなくなってきて、少ない食事で平気になれば、上出来です!
トレーニングはしないといけません!
まず自転車をしているという事ですが、何分くらいしていますか?30分以上しないと脂肪は減少していきませんので、かならず30分以上しましょう!
そして自転車をした後は必ず筋トレしましょうー、筋トレは脂肪を燃やして筋肉を作るので、必ず筋トレをしていきましょう!筋トレは素早い動きのある筋トレを心がけてください!後はあなたがいかに真剣にトレーニングをしていき、理想をかなえることをすることですね(^^)
でも少しずつ頑張ってください!
またなんでも聞いてきてくださいね!!
    • good
    • 1

頑張っているみたいですねー!でも頑張れば絶対やせることができますよ!!!


私も太ってはいませんでしたが、痩せなくてはいけない時期がありまして、一ヶ月で10キロ痩せることに成功しました。
やはり問題は食生活と運動で何とかなるように思います。食生活の方は炭水化物や高カロリーも気にしているという事ですが、食事回数などはどうなんでしょうか?
私はこまめに食事の量を減らして、胃を小さくしました!
まず胃を小さくする方法をしないといけません!
食事回数は少し増えても、量やカロリーを少しずつ減らしていってください、そしてお腹が減るような感じがなくなってきて、少ない食事で平気になれば、上出来です!
トレーニングはしないといけません!
まず自転車をしているという事ですが、何分くらいしていますか?30分以上しないと脂肪は減少していきませんので、かならず30分以上しましょう!
そして自転車をした後は必ず筋トレしましょうー、筋トレは脂肪を燃やして筋肉を作るので、必ず筋トレをしていきましょう!筋トレは素早い動きのある筋トレを心がけてください!後はあなたがいかに真剣にトレーニングをしていき、理想をかなえることをすることですね(^^)
でも少しずつ頑張ってください!
またなんでも聞いてきてくださいね!!
    • good
    • 0

頑張っているみたいですねー!でも頑張れば絶対やせることができますよ!!!


私も太ってはいませんでしたが、痩せなくてはいけない時期がありまして、一ヶ月で10キロ痩せることに成功しました。
やはり問題は食生活と運動で何とかなるように思います。食生活の方は炭水化物や高カロリーも気にしているという事ですが、食事回数などはどうなんでしょうか?
私はこまめに食事の量を減らして、胃を小さくしました!
まず胃を小さくする方法をしないといけません!
食事回数は少し増えても、量やカロリーを少しずつ減らしていってください、そしてお腹が減るような感じがなくなってきて、少ない食事で平気になれば、上出来です!
トレーニングはしないといけません!
まず自転車をしているという事ですが、何分くらいしていますか?30分以上しないと脂肪は減少していきませんので、かならず30分以上しましょう!
そして自転車をした後は必ず筋トレしましょうー、筋トレは脂肪を燃やして筋肉を作るので、必ず筋トレをしていきましょう!筋トレは素早い動きのある筋トレを心がけてください!後はあなたがいかに真剣にトレーニングをしていき、理想をかなえることをすることですね(^^)
でも少しずつ頑張ってください!
またなんでも聞いてきてくださいね!!
    • good
    • 0

自転車レーサー。

27歳。男性です。

チャリンコだと、毎日4時間から7時間のLSDでないと、なかなか痩せませんよ。さらに、過酷なスポーツなので、食事補給も必要なのですよ。
心拍計購入で140~150前後で水分補給をしながら速度を調整しながら走ります。

バームはいいけど、アミノジュースは駄目ですよ。
アミノ飲料も、甘いトレーニングでは太ってしまいます。

HPでも書いてあるように、自転車で痩せるのは中々難しいですよ。楽しいけど。ちなみに私は毎日100キロ走っていましたが、体力はすごく付きましたが、あまりダイエットにはなりませんでした。

絞りたい上に、時間が2時間しかないのでしたら、私は経験上、食事制限の競歩(早歩き)をお勧めします。

故障の少ないチャリスポーツも、太って乗ると、腰を壊す可能性がありますので。チャリンコにこだわりたいみたいですので。1つ提案を。

一週間は、食事制限(朝、昼、普通に食う。夜少し)
食事制限と言ってもお腹一杯に食わないだけでちゃんと食うこと。それと、 競歩2時間

一ヶ月 上記を続けて 大分痩せてきたならば
チャリンコを心拍計つけて LSD(ゆっくり、長く)
でどうでしょうか?

3食抜かずに頑張ってください。
    • good
    • 3

確か以前テレビでリバウンドしないで痩せるには、1ヶ月の痩せる目標体重は現在の体重の5%までにするといっていました。



なので、90kgとすると
1ヶ月目 90.0kg×5%=4.5kg
2ヶ月目 85.5kg×5%=4.2kg
3ヶ月目 81.3kg×5%=4.0kg
4ヶ月目 77.3kg×5%=3.8kg
5ヶ月目 73.5kg×5%=3.6kg
6ヶ月目 69.9kg×5%=3.5kg
7ヶ月目 66.4kg

その理論があっているとしたら、トータルで24.6kg誤差があったとしても、およそ25kgの減量になります。
無理をするとかえって体重が減らなくなるばかりか、リバウンドしてしまいます。
無理せず、頑張ってください。
    • good
    • 1

そこまで気合があるのなら、いつか必ず痩せます。

 ただ、気合が入り過ぎないように…。カロリーを減らしすぎたりすると逆に体壊しますので^^ あと、ストレスも禁物です。
  
アミノ酸飲料は、バームをオススメします。
運動時の心拍数は120~130当たりをキープ、が脂肪燃焼に最適です。自転車だとかなりスピードを上げないと心拍数は上がらないのではないでしょうか。
 
これから暑くなる季節なので、水中ウォーキング(足腰に負担がかからない)、室内で固定式サイクル(心拍計がついていると非常に便利)、などがおすすめです。 
  
また、栄養面には特に気をつけてください。カロリーを減らそうとすると、タンパク質その他ビタミン類の栄養素をとり損ねたりします。野菜類は積極的にとってください。
  
特にタンパク質はダイエットに重要で、これが不足すると筋肉が減って、リバウンド体質になります。
プロテインで補給することをオススメします。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!