【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、こちらのカテゴリーには初めて質問します。懐かしい短大時代に、お勧めで見た洋画を思い出したいのですが、全く名前が解らないので、よろしくお願いします。

その頃仲良しだった友達の一人が大失恋し、慰めのつもりで「みんなで泣いてやろう!」とビデオを借りにいきました。そこで「すいません、思い切り泣けるビデオありますか?」と聞いたところ「これどうですか?」と勧められたのがこの洋画です。

話の内容は、世界を逃げ回るテロリスト(この辺りがはっきりしませんが・・?)の家族の話でした。子供が男の子二人いて、そのうちの兄の方がピアノの才能があり、恋をして、逃げ回る家族に疑問を持ちはじめ
最後は親が「もう二度と会えないが・・」と、彼を祖父のところに行くように話して、彼を置いて泣く泣く車で立ち去るという内容です。印象的なのは、自分の夢と、家族への愛に挟まれて苦悩する兄の姿と、最後に兄を慕いながら「おにいちゃんは?」と別れる弟の姿です。
もしご存知の方がおられたら、この洋画が何か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


リヴァー・フェニックス主演の「旅立ちの時」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQW0KM/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、子育てに少し落ち着いてきたので久しぶりに見たくなって質問しました。・・・私のこのアバウトな内容で、解る人には解るんですね~、改めてすごいですね、ここは!
ありがとうございます、まさしくこの洋画です!懐かしい友達にも電話してみます。

お礼日時:2006/11/07 19:45

私も今は亡きリバー・フェニックス主演の「旅立ちの時」と思います。


ちょっとラストが違うと思いますが。(書いてあるのはラストのちょっと前?)

私は、レンタルDVDで最近見ました。
スタンドバイミーで有名になったリバー君ですが、この映画見るまで単なるアイドルと思っていました。
最近活躍中のホアキン・フェニックスの兄で、ホアキン君の映画を最近よく見たので興味を持ってリバー君出演の映画を探して見たら当りでした。

いやー、この映画のリバー君はとってもよかったですよ。
あと、母と祖父の対話シーンも印象的でした。
久しぶりにDVD購入してもいいと思える映画でした。

参考URLは、レビューが豊富なところを載せてます。

参考URL:http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1507
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、まさしく「旅立ちの時」でした。そうですか、あの主人公の彼はスタンドバイミーに出ていた人なのですね。映画にも、ましてや洋画にもあまり興味がなかったのですが、さすがに「スタンドバイミー」は知っています!
そうですそうです、私もあの母親と祖父のシーン良かったです~。ありがとうございました。子育てが少し落ち着いてきたので、これから少しずつ映画デビューしていきたいです。

お礼日時:2006/11/07 19:58

旅立ちの時 ではないでしょうか?



なかなかいい映画だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃、映画も、ましてや洋画なんてほとんど縁が無くて見ていなかったので、同じ洋画を見て感動されていたのを聴くとなんだか一緒に泣いていたようで、嬉しくなりますね^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!