性格悪い人が優勝

下着のサイズが合わなくなった物がかなり増えてしまいました。それで海外にボランティアで送ろうと思ったのですが、下着は新品でないとダメみたいなので断念しました。
買い取ってくれるお店とかってあるのですか?
とにかく処分したいのです。
サイトとかでも良いです。教えてください。
宜敷く御願い申し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

☆☆下着☆☆から肌着☆☆全般☆☆です!!



要らなくなった、サイズの合わなくなった、デザインが旧くなった等々!
ブランド品以外の服は捨てるのにも一苦労・・・。ふぅ・・・。

女性なら誰でも下着の処分に悩んだ経験、ありますよね??

ブランド物はお金に出来ちゃうけど・・・。普段着は一体Doしたら良いのよ・・・?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆国際World-wide☆☆のチャリティー非営利団体NGOに♪♪寄付♪♪してみませんか?
ブランド/新品以外の普段着、下着を

ヤマト運輸 ※局留可
佐川急便 ※局留不可
日本郵便 ※局留可
EMS (Royal_Mail) ※直送限定
着払い(複送可能)で郵送頂ければ、枚数×10円~500円換算(査定で1枚として換算された場合のみ)の
謝礼を郵送しております。

★対象★
一般古着:Tシャツ、ジーンズ以外のズボン/スカート、下着、肌着、
※ブランド/高級/新品以外

ブランド物、高級品はトラブルの元になりやすく、
場合によっては贈与税の納入義務が発生する事もありますので、
全面的にお断りさせて頂いております。
(ブランド品買取は専門店にご相談下さい)

直接手渡しご希望の場合は女性スタッフを派遣致しておりますので、
その他、ご不明な点やお問い合わせはお気軽に下記にご相談下さいませ。

charity_used_clothingあっとhotmail.co.jp

「あっと」を「@」に変えてね♪

Charity_JPN_worldwide_used_clothing_SouthEastAsia
埼玉支局 担当:小出(charity_used_clothingあっとhotmail.co.jp)「あっと」→「@」
    • good
    • 4

ブルセラが一番でしょ。

写真いりますよ。多分。器量は買う方が判断します。最近は、他人の写真ではすぐに見破られるそうです(曰く経営者)。同じような写真がネットでごろごろしていますからね。
    • good
    • 0

JFSAという団体が寄付品として下着を募集しているそうです



ブラジャーとガードルは中古でも大丈夫とのこと
ショーツは新品のみとのことです

参考URL
http://www.f3.dion.ne.jp/~jfsa/iruiinfo_ippan.html
(常時受付品目を見てください)


私は、ブラを送りました。ブラってワイヤーが入っているので
自治体の古布に出しづらいんです。いらないショーツは刻んで
古布に出しましたよ
    • good
    • 0

おっ、おもしろい。


すごくユーモラスな質問(ネタ)に、書き込みせずにはいられませんでした。

下着を「売りたい」だけでなく、
「寄与したい」
これがいい!!あなたは視野が広い!!
これで、質問者様が"♂"のお方だったら、パーフェクトですよ!

念のため、マジメに考えてみますと、、
「寄与」でNGなら、やっぱり「売る」のはもっとNGっぽいですよね。
他の回答にあるように、ブルセラ系くらいしか、思いつきません。
ブルセラじゃ嫌ですか?
    • good
    • 0

自分の所の自治体だと、資源回収の日に引き取ってもらう衣類の中に混ぜておけば(個人が特定されないよう充分注意が必要ですが)


大元で分別されて、発展途上国へ回るようです。
途上国の女性はなかなかそういった下着を手にいれること自体難しいようなのでたとえ着用したものでも(もちろん洗濯済みが前提です)喜ばれるようです。

一度お住まいの自治体、もしくは自治会に問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

No2です。



No5さんの言うとおり、売るならブルセラですね。
前にテレビで見た時、写真付で売っていたようなぁ…。
ちょっとそうゆうお店は利用したことがないので
なんとも言えないんですが、ご自分の足で
お店を見に行かれたらどうですか?
    • good
    • 0

売るなら、やっぱりブルセラですかね。


ですが、あなたが一般人ならオススメしません。
ちなみに、基本的に犯罪ではないです。
ですが、店によっては風営法に違反する店なども存在します。
見分けるのも難しいです。
そういう点からも、やはりオススメはできません。
他の人同様、捨てることをオススメします。
もしくは、ぞうきん代わりにとか・・・むずかしいか。T
    • good
    • 0

ええっと。



赤の他人が身につけた下着って、普通の人じゃただでも嫌だと思います。
いっくら「洗った」としても。
(ご質問者様は大丈夫な人なんですね・・・)
ヤフーとかのオークションとか、利用した事がないんでそういう物が出品できるかどうか分からないのですが確認してみてはどうでしょうか。
(下着のカテゴリーの所を見てみましたが、どれも新品未使用物しか載っていないようでしたが)

なので、NO2様が仰るような方にしか・・・・。
でも、そういう方々でも「どんな人」が身につけたか分からないような下着買うのかしら?
(そういう所を調べようとすると「あやしげ」な所しか出てこなかったので、参考はのせられません)
    • good
    • 0

新品でなければ1回履けば使用済みです。


オークションでも出品禁止となります。
もったいないかもしれませんが、可燃ゴミですね。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-0 …
    • good
    • 0

使用済みってことですよね?(汗)



使用済みは、変態さんが買うんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは犯罪ですか?
お店とかでも売ってますよね。お店に買い取ってくださいって送ればいいのかな?

お礼日時:2006/11/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!