電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビキニの水着と、下着とは、肌の露出度は同じくらいですが、
水着だと恥ずかしくなくて、下着だと恥ずかしいのはなぜですか?

A 回答 (8件)

男です。


多分水着の場合は下着としてきるのではなく見せる水着として着ているから恥ずかしくないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
見せる目的だからはずかしくないということですか。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:50

素材が違うからと、慣れです



水着も、出た当初は下着だ、いや違う、みたいな論争があったような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:55

概念の問題でしょう。


下着:人前で見せるものではない
水着:人前で見せていいものである

あと、
下着:生地が薄い
水着:生地が厚い
というのもあると思います。

まぁ夏になると一部のオッチャンやオバチャンは、下着姿で家をうろうろするとも聞きますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
布地の厚さも関係しているということですね。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:55

水着は恥ずかしくない。


下着は恥ずかしいと単純に決め付けるのは
どうでしょうか。
電車の中で水着では恥ずかしいし、同性の家族や友達の
前では下着でも恥ずかしくないでしょう。

要はその時と場にふさわしいかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
来ている場所が問題ということでしょうか。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:54

あくまで私の推測ですが、水着は海などだと着て歩いている人は自分以外にもたくさん居ますが、


下着はそのままでは着て歩きませんし、そんな人いないと思います。
なので、みんな【水着は水着で露出しても恥ずかしくないもの】【下着は普段みんなに見せないから見せると恥ずかしいもの】
という風に、割り切っているのではないでしょうか?

推測ですみません。参考になるといいのですが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
水着は多くの人が海で着ているからはずかしくないということでしょうか。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:54

なぜって、同じような露出度であっても、水着は人前で着ていてもいいもの、肌着は人に見せるものでないもの、という既成の観念があるからで

はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:51

参考までに回答をします


わたしは、女性ですが、ビキニも恥ずかしいです。
だから、ビキニみたいな水着は着たことがありません。
私にとってビキニも下着も似たようなものです。
恥ずかしい人もいれば、恥ずかしくない人もいるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
水着でもはずかしいことがあるということですね。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:51

こんにちは。



男としては確かに不思議に思いますねぇ。
水着 どちらかと言うと見せる物
下着 どちらかと言うと隠す物
この違いでしょうか。

女性の回答を待ちましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!