電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠くに住む先輩からSDカードに音楽や動画を入れて送って欲しいと頼まれました。
私は違うメーカーの電話機を使っているためフォルダ構成がよくわかりません。
ちょっと調べてみたところ、音楽をSDカードに入れるときは電話機本体をパソコンにつなげて専用のソフトを使うということがわかりました。
今回、電話機本体がないのですが、カードに直接音楽データを入れることはできないのでしょうか?できるとしたらどのフォルダに入れればよいのでしょうか?
一度803Tに差し込んだSDカードがありますのでフォルダは作られているのですが、どのフォルダに入れればよいでしょうか?
音楽はiTUNEを使ってAACに変換しました。

A 回答 (2件)

電話機本体が無くてもパソコンにminiSDを接続できれば大丈夫です。


iTunesから専用のソフトに音楽データを入れてそこからSDに入れるのですが、ファイル指定などの細かいことは必要ないですよ。
手順通りにやれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、うっかり今まで別の機種向けのソフトを使ってました。
専用祖父と入れ替えてできるようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:04

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/japanese/myso …
にマニュアルがありますのでチェックしてみてください。
11(メモリカード)と12(データ管理)に詳しく載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェブでマニュアルを見ることができるのですね!
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!