プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードを使っていたんですが、とあるものをコピーしてSD内のフォルダに入れたところ、ずーっと貼り付けが終わらないのでSDカードを抜いちゃって。そしてもう一回入れたところ、
ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?

と出てきて。
SD内は大切なものなので復旧する方法などありませんでしょうか。

「SDカードデータ紛失」の質問画像

A 回答 (6件)

先ほど送ったリンクが開けないようなので、再度お送りします。




↓↓デジタルカメラから誤って削除された写真を復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/sd-card/recover- …
    • good
    • 0

> SD内は大切なものなので復旧する方法などありませんでしょうか。


データ復元ソフトを使ってみてはいかがでしょうか。例えば「4DDiG」があり、これならスキャン・プレビューは無料、すなわち購入しなくても復元できるのかを見極めることが可能です。

1,000種類以上のファイル形式に対応しておりますので、様々な場面で使えるかと思います。

↓デジタルカメラから誤って削除された写真を復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/sd-card/recov...

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

フォーマットしたら、消えますね・・・


運が良ければ、再度さしなおすと正常に認識することもある

それでも認識しないなら、残念ながら破損ですね・・・
一番手っ取り早いのがバックアップからの復元ですね。
バックアップをとっていないなら、データ復元ソフトで復元できる場合がありますが・・・
    • good
    • 0

>ずーっと貼り付けが終わらないのでSDカードを抜いちゃって


動作中に抜いたために論理的障害が発生(破損)したと思われます
別のPC等で読み込み可能 or 不可能を確認してみて下さい
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/2 …
 

SDカードやUSBメモリーを抜く時に「ハードウェアを安全にに取り出す」操作をする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 1

【2022年最新】SDカードからデータを復元する方法


https://recoverit.wondershare.jp/sd/sd-recovery. …

SDカードのデータ復元ソフト「Recoverit」でデータ修復可能かをチェックするところから始める。

SDカード等のメディアに絶対的信頼をしちゃだめです。
何個も壊れて廃棄してます。
あくまで一時的な記憶メディアなので、バックアップはとっておきましょうね。(今後は)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今度からはちゃんとバックアップとっておきます!

お礼日時:2022/09/19 09:11

以下にツールがあります。


但し、これ復元できるかどうか確認までは無料。
復元が確認出来なければ、それで諦め。
実際に復元するためには、購入しなければ復元してくれません。
 
https://www.cardrecovery.jp/
 
あちこちの無料復元ソフトより、確実に信頼性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/19 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!