アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのSDカードに入っていた写真で、
1枚だけなにか不吉な物が写りこんでいる写真を見つけたのですが、なぜかそれ1枚が何度もエラーを出しました。
(画像が壊れて変になっているのではなく、何か、がはっきり写っていました。)
よく確認できないのでPC画面で確認しようと、PCにカードを挿して画像を開きましたが、途中までしか写っておらずやはり壊れていました。
(その時点で一応、スクリーンショットを撮って保存しました。)
とりあえずPCのハードディスクに移動させようとしたのですが、カード側から読み取りできない旨が表示され、それ以降すべて壊れてしまったようです。
カードがフォーマットされていません、フォーマットしますか?の旨が表示され、カードが開けなくなりました。
プロパティをみても0バイト表示でした。
デジカメ側でも認識できなくなりました。
一度フォーマットしてから削除したファイルを復元するソフトを使う、という方法があることを知ったので、
フォーマット後に復元ソフトを数個試しましたが、ファイル数0でした。
OSはVistaでした。

もう復元することはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも個人で出来ることは復元ソフトで復元可能な試すところまでです。

それで駄目なら専門の復旧業者に依頼するしか無いでしょう。ただし、復元できる可能性はありますが絶対ではないし、料金も5千円以上はかかるらしいです。
    • 0