アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラのキタムラにて過去のSDカードで現像しようとしましたがお店の機械では読み込めませんでした。数枚は表示はされましたがエラーになりました。
そこで業者に頼んで復元してもらおうとしてます。手持ちにはパソコンはなくてスマホのみです。
中には悪徳業者があるみたいで怯えてます。業者選びしてる段階ですが良心的、安全な業者があれば教えてください。※誹謗中傷はお辞めください。通報します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本文をよく読んでいただきたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 14:56

A 回答 (5件)

パソコン屋では2~3万はかかります

    • good
    • 0

先ずは フリーソフトで お試し。



https://www.google.com/search?q=sd%E3%82%AB%E3%8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヨドバシやビックなど、コンピュータも扱うお店の写真コーナーで相談してみてはいかがでしょうか。

最新の空のSDカードとともに持ち込めばコピーしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヨドバシ、ビッグありがとうございます。問い合わせしてみたいと思います。(^人^)。

お礼日時:2021/09/23 15:19

エラー内容はともかくとして業者選びですがこれも難しいかもしれません。



というのも、値段に対して、比較的軽症で治ってしまえば 利用者は「良い業者」とすると思うのですが、もしも重症でなんとか手を尽くしたけど・・・で復元が全体の10%程度でしかなければ利用者は「悪徳」と思うかもしれません。
当然ですが、依頼した以上は復元できなくてもそれなりに料金は発生すると思いますし。


まぁ一般的には、診断(相談)などはある程度無料でその後お見積りなどを経てから実際の修復をおこなってみるのが優良なのかな?と思いますが。

SDカードの場合だと修復は難しいかもしれません。
どの業者を選ぶにせよ 電話などで良く相談 するしかないと思います。
(そこで金額と修復率の折り合いがついたら依頼するとか)

カードリーダーを替えるという意味ではビック、ヨドバシなど別の店舗持ち込みも意味を持ちますが、普通では駄目なはずです。
というか、この方法でコピーができるようなら、キタムラでも別の機械や店舗、または自分でネットカフェなどで読み込ませてコピーができるはずですから。
つまりこの場合は、キタムラのカードリーダーと相性が悪い(例えばその時接触がわるかったなど)可能性くらいです。しかし、枚数表示がされてることからリーダーよりもSDカード側に不具合があることが多いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に回答していただきありがとうございます_(..)_!!
そうですよね。きちんと確認をして自分が納得いく形でお願いしたいです。
ヨドバシだと業者に直接依頼してくれと名前だけ教えてもらい確認したしたがすこし高いかもと思い留まってました。他の業者にも確認してみようと思います。

お礼日時:2021/09/23 19:11

キタムラでそのまま相談すれば良いと思います。

サービスの中に、データ復元もあります。

料金は、復元できるデータ容量により変わるようです。

相談と、復元できるかどうかのチェックおよび見積もりまでは無料だったはずですから、見積もりを聞いて他を探すって事も出来ると思います。

https://www.kitamura-print.com/data_conversion/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!