プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
20年~25年くらい前の歌なのですが曲名と歌手名を知りたくて質問します。
声質は松山千春に似てました。(松山千春ではありません。)
歌詞、微妙に間違えてると思いますし、
全部は覚えてなくて書けないのですが・。


《エプロンつけたまま君は泣いたね
僕の別れ話がそんなに辛いのかい?
僕が悪かったんだよ 泣くのはやめてくれ(?)》

とか、
山場?の部分は

《台所でじゃがいもをむく君の
後姿がやけに悲しくて
ほんのちょっぴりいたずらしたくなり(?)》

・・・とか、でした。

マイナーな感じの歌だったのですが
どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

永井龍雲さんの「帰りの電車」という曲です。


「龍雲ファースト」という アルバムに収録されています。
この曲もいい唄ですが このアルバム私のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~。感激です。
有難うございます。
こんなにすぐに見つかるとは思わなかった・・。
永井龍雲さんだったんですねぇ。あの声。この歌。
tukumさんのお気に入りのアルバムの中の曲なのですね。
amazonで見てみたら「在庫3点」って出てました。
(注文します。あの歌、久しぶりに聴いてみます。(〃∇〃) )
有難うございました。

お礼日時:2006/11/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!