アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使い、「2軸上の折れ線と縦棒グラフ」を作っています。
元のデータには温度、時間A、時間B、などがあり、縦軸を時間、横軸を温度にして作りましたが、元のデータが正しく反映されません。
例えば、時間Bは元データ0:45(45分)で正しく棒グラフに反映されているのに、時間Aはほとんど時間Bと差がないにもかかわらず、0付近にい配置されて表示されていないように見えます。使用する軸の設定はどちらも同じものです。
このため時間A、B共1時間以上のデータもすべて分に換算すると何とか形になりました。
換算の式は、=HOUR(データの入力セル)*60+MINUTS(データの入力セル)です。
質問は、できればセルを増やさずに換算したいので、計算式を使わず、書式設定か何かで元のセルに値(2:00なら120というような)を置くことはできないでしょうか?表示はどちらになってもかまいません。
もうひとつはE列に材料名、F列にその量、G列に別の材料名、H列にその値、が入っているデータを折れ線グラフにしています。値のところにそれぞれの名前をデータラベルのように表示させたいのですがうまくいきません。
説明がわかりにくいとは思うのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめの質問について

経過時間を表示したい場合は
セルの表示形式で次のように設定します。
現在時刻で表示する場合と表示形式が違うので気をつけてください。

時、分、秒 表示結果 表示形式
25.02 など経過時間を時で表示 [h]:mm
63:46 など経過時間を分で表示 [mm]:ss

詳しくはエクセルのヘルプ
目次タブ-ワークシートのデータ-ワークシートの書式設定-数値の表示形式-ユーザー設定の表示形式を作成、削除する。
を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。