プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、テッシュ、チラシ、割引券の類しか、もらったことがないんですが、うちの子が思わぬお宝をゲットしてきて、ジェラシーの気持ちが湧きました。
人もうらやむ、街角の配布物を教えてください。
娘は、通りすがりのガチャピンから、ソフビニ人形を息子は、トリビアのネタが印刷された、トイレットペーパーを入手しています。

A 回答 (9件)

運転手時代、道端や高速道路SAなどでいろいろいただきました。


信号のタイミングが良くないと貰えないんですよねw
果物、人形、タオル、芳香剤、メモ帳、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通安全週間に、可愛いお子さんから、交通安全の、折鶴を手渡されたことがありました。千葉の超渋滞道路で、飲み物、アイスなどの物売りに会ったことが、あります。やはりタイミングの問題でしょうか。配布品を避けて避けて生きてきたみたいです。果物は、地団駄踏みたいくらい、くやしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 17:47

うちわ。

。。ありふれていますが、
猛暑の夏の日には欠かせない。。。
原宿を歩いている時だったかな。

些細な事に幸福を感じることの大切さを
学びました。

秋だったらちっとも嬉しくないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちわだったら、5本くらいたまることがあるんです。今渡されたら迷惑ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:45

こないだ「クリ-プ・スティック」をもらいました。

コーヒーにいれるやつ。キャンペーンらしいけどちょっとびっくりうれしかった。
あと過去にもらったことがあるのは
化粧品サンプル、新製品のお菓子、ボールペンにシャーペン、クリアファイルかな。
文房具は結構うれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品も、文房具も、未体験です。サンプルは、ちまたでは、ごくありふれたことだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:43

羨むかどうかは微妙ですが、目覚まし時計を渡されたことがあります。


手の平サイズのあまり大きくない目覚まし時計でした。競輪の宣伝だったんですけど何の関係があるのか未だに疑問です。
あと、大阪へ旅行に行ったときにチョコクッキーを配っていたのですが、大阪のおばちゃん達が群がり一人何個も持っていったので貰えなかったです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競輪の目覚まし、相当欲しいです。大阪の配布事情は、他の地区とは、異なると、聞いています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:41

よくあることですが、化粧品のサンプル。


わざわざお店に行かずにもらえるというのが嬉しいです^^
まぁ、配ってるのは大抵お店の前だったりするんですけど、
くださいと言わずにもらえるのが^^

あとは、新製品のお菓子。
試供品用の小さなものではなく、発売されているものと全く同じものが配られていました。
お店で売ってるのを見たら180円するやつだったのでお得感倍増でした(笑
アメとかもたまに配ってますが、それでも嬉しいのに(笑

夏はうちわも嬉しいです。ダサいけれど・・・。

友達はトイレットペーパー1ロールもらったらしいです。
トイレットペーパーの宣伝ではないと言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で、もらったことあるのは、うちわだけです。トレペ?は、すごいインパクトですね。気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:39

化粧品サンプルよく貰いますね。


あと不動産広告を配ってる方が居たんですが、広告と一緒にアメが袋に入っててびっくりしました。
普通の市販のアメだったんですが、何だったんでしょう。
ただ広告だけじゃ貰ってくれないと思ったんですかね?

あとお菓子会社がチョコレートを食べようみたいなキャンペーンだかなんだかをしてて板チョコ一枚丸々貰ったことあります。気前いいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あめちゃん付きありますね。ホッチキスで、止めてあるものとか。サンプルって、買い物したときしかもらったことないです。チョコレート一枚も、ずるい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:37

そういうものを配る場所って決まっていますから…


配るバイトもよくしました。
楽しいんですよね^^

平日は主要な各駅…
土日はファッションビルやイベントスペースです。

今までもらったもの…
コーヒーやジュースやら、栄養ドリンク。
化粧水、シャンプー、ガム、フリスク、消臭剤(8×4)
チョコレートやらなんやら。

土日だと幅も広がります。
化粧品類、ゲーム会社の販促品。デジカメそっくりの缶のケースなど。

日本はこの辺のマーケティングが得意ですよね^^
もらうの大好きなのでとっても嬉しいです!

ちなみにフランスではこのあたりはまだまだ普及段階で
もらう人も少ないようです。
旅行の際に、かわいいカットバンをもらったのですが、
『もらってくれるの?うれしー!』みたいか感じでした。
サンプル配りにみな慣れていないようです。

余談でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この詳しさは、経験者クラスじゃないです。「専門家」です。私は、配布品事情を知らなすぎたのですね。フランスのムッシュ、マダムは、遠慮深いんですね。貴重な情報も含めてありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:34

修学旅行に韓国へ行ったとき、よくスーパーマーケットの買った商品を袋に詰める台に置いてあるような、


透明の薄いビニール袋のロール(ラップのような)をもらいました。
ちょうど何か着替えとかを入れる袋が欲しかった所なので、かなり助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国でも、配られるものがあるのですね。グットタイミングもなかなかありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:30

たまたま自分が吸ってた銘柄のタバコ。



あと、キャンペーンで新商品焼酎ワンカップw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるまる、一箱、まるまる、ひとびんですか。かなり、うらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!