電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の応援が多いのは当然としても
会場でマイクを使ってニッポンコールを煽るというのはどうなんでしょう。
(これってオフィシャルがやってるんですよね?)

正直、見ていて不快です。

A 回答 (9件)

バレエショウだから仕方ないでしょう。


とりあえず放送元のTV局にクレームの電話するなり
広告している企業の商品不買運動でも大々的にネットで宣言したら?

民放が絡むとどうしても数字が求められるし、かんたんに数字出せるのはアイドル使ってショウとして見せるしか無いんだししょうがないでしょ。
気に食わないならクレーム入れて不買運動

それに嫌気さしたスポンサーとTV局が下りるまではこのショウが終わる事は無いでしょ。
    • good
    • 4

非常に不快ですね。

ですから全く見ません。
これだけショー化しても一応視聴率は高いみたいですね。
制作費も安く済み、視聴率は取れるのでテレビ局的には力を入れるんでしょう。
最近のテレビは節度というものが欠けてる気がします。
    • good
    • 9

こんにちは。



マイクで先導するのはうるさいですし、応援を強要しているようで、
不快です。

昔も応援は賑やかでしたが、一部の熱心なファンが中心になって
マイクは使わずにプラカードなどの自力でやってました。

あと、最近気になるのが、主審がサービスの吹笛後にもコールが
止まないこと。昔は吹笛したら、声援は止めたものでした。
双方の選手も気が散るでしょうし、それがせめてものマナーだと思います。
    • good
    • 8

世界バレーに限らず、野球の中継でもうるさく感じるときがあります。


(無理やり盛り上げようとしている気がします。)
アナウンサーの方は、副音声を放送するくらいの気分でやってほしいです。
    • good
    • 3

私もマイクを使ってのコールはちょっと不快ですね。


歌やアイドルを使うのは、アメフトで言うところのハーフタイムショー的なものだとまだ納得はできるのですが・・・(どこまで容認できるかは個々だと思いますが)

盛り上げるためにしても、あれはやりすぎだと思います。
    • good
    • 6

こんばんは。


私は、バレーボールが好きで、よく見ています。
日本戦に関しては、これがホームなのかなって思っています。
他国からの中継を見ていると応援は全くありませんから。
Vリーグでもよくあることだったと思います。
これって、あの声援に慣れてしまった者の意見でしょうか。
    • good
    • 0

たしかに不快ですね。


チャンネルを変えていて、ちらっと見ただけでもあの応援は嫌です。
    • good
    • 7

同感です。



スポーツはフェアでなくてはなりません。
これでは興業です。
    • good
    • 7

こんばんわ。


同感です。
スポーツも、ショー化の流れは非可否ですが、行きすぎの感は否めませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!