アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 携帯電話の電磁波防止シールという商品が出ていると聞きましたが、本当に効果があるだろうか?もし効果があるとしたら、どこで買えますか?通販だとちょっと心配なので、自分の目で確かめてから買いたいとも思います。

A 回答 (5件)

そもそも、携帯電話の電磁波を防止しちゃったら電話機として使い物にならないのでは?最近の携帯電話はアンテナ内蔵式だし、GPSやお財布ケータイも使えなくなるね。

それらが可能で電磁波は防止とは矛盾しすぎかと。

因みに、電波も電磁波の一種。電磁波を防止するのなら携帯電話ではなく自分自身をシールドしたほうが効果があります^^;。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!笑いました。そうだよね。メジャーなところが売り出していたとしたら、信用してもいいかなと思っていましたが。
よくわかりました。
ご親切にありがとう! 宝くじが当たるように。

お礼日時:2006/11/22 15:55

僕が以前、習った工学関係の教授曰く、全く無意味なものと言うことです。



本当に電磁波をブロックしたいのであれば、全部覆わないといけないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!
やはりそうでしたか。

無知が人生最大な敵だね。 

ご親切にありがとう!

いいことがたくさん来るように!

お礼日時:2006/11/22 16:06

簡潔に



全く無意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました!
ご親切にありがとう!

お礼日時:2006/11/22 16:08

効果があると思い込むことによる精神的な効果以外はありません



もうひとつの効果は、そのようなものを作ったり売ったりする業者を潤すこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な自分が恥ずかしいです。

よくわかりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 16:10

ウチの店でも扱ってましたが全く売れませんでした。

。。そもそも効果があるのかどうかも不明なものが多いですよ。目で見ても確認はできないし、実際使ってみてもわからいんじゃないかな?
ちなみに先日ドンキホーテで980円で売ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。やはり無意味か!売れないということは、みなさんはそう思っているっていうことだね。よくわかりました。
ご親切にありがとうございました。

God bless you!

お礼日時:2006/11/22 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!