プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在手持ちのマシンはiMac OS9.1(OS8.5から8.6にアップデート、その後、9.1を新規でインストール)
skypeを使用したいと思い、調べてみたところ、環境要件として
「Mac OS x v10.3.9 panther以降」 
とあったのですが、現在のOSから、上記のOSに変更する事は可能でしょうか?可能だとしたら、やはり新規でOSをインストールする事になるのでしょうか?
他の方法としては
1)新規でskypeが使用可能な条件のMacを購入する
2)ウィンドウズを購入する
という事も検討していますが、他の環境要件とも鑑みて、この3つの方法から選ぶ事になりますが、私の希望としては、できるだけ費用を安く抑えたいという事と、できれば、購入するとしてもMacを引き続き使用したいと思っています。

もっとも、良いと思われる方法はどの選択肢になるのでしょうか?
ご回答をお願いいたします。
また、回答を頂くにあたり、不足している情報がありましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅くなりましたが見てるかな(;^_^A

ボンダイブルーのiMac re.B ですね。
233MHzだったかと思います

うちにもありますが
かなり辛いです、動く事は動くのですが
よくスローモーションになったり
待ってる時間が長くイライラするでしょう

買い換えの時ですよ。。
ただ、来年中にOSのバージョンが新しくなります
OSX10.5が登場します。
それでも欲しい時が買い時で、今買っても
安くバージョンアップ出来るかもしれません。
    • 0

何年前に購入の機種でしょうか?

1GHz以下の機種ならこの際新しい機種に買い換えが、いいかと思いますが。
それほどハードな使い方はしてないと想像してMac bookもしくは
iMac15~17インチ辺りでしょうか。。
だだし今、使用してる純正外ソフトがあったら
インテルMacに対応してるか確認が必要かと。。

ちなみに
家のibook500MHz os10.3.9で結構イライラします。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
>何年前に購入の機種でしょうか?
1999年12月購入ですので、かなり年数が経っています。
>Mac bookもしくはiMac15~17インチ辺りでしょうか。。
恐らく、後者に該当するのかと思います。iMacの最も初期のものから1度マイナーチェンジされたいわゆる「おにぎり型」のマシンです。
>1GHz以下の機種…
これは、どこで調べればよろしいですか?「システムプロフィール」で確認できますか?

以上、お手数ですが再度ご回答、ご質問など頂けましたら幸いです。

• 0