プロが教えるわが家の防犯対策術!

Open Office Writerを使用して、B5サイズで上の余白を2.5cmに設定したいのですがうまくいきません。
書式→ページ 
ページスタイルで余白を2.5cmに設定しているのですが、プレビューを見ても印刷しても余白5cmぐらいはあります。
どうやったら設定どおりの余白になるのか、いろいろ試しているんですがわかりません。
左右の余白は上記の設定でうまくいってます。
字数行数は25字・16行です。
MSのWordなら慣れていたんですが、Open Office Writerは初めて使用するのでうまくいきません。
知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[書式]→[ペ-ジ]で,行数と文字数のタブを選択.

1文字の最大サイズに18.8を入力.ルビ文字の最大サイズに21.8を入力する.
文字数>行数の場合は,ルビ文字の最大サイズで調整すると,上下の余白が意図したものに近くなります.
    • 0
この回答へのお礼

ルーラー部分をいじったり、最大文字サイズ、ルビ文字などいろいろとやってみました。
少し希望サイズに近づきました。
ありがとうございました。

Wordの場合であればヘッダーが50mmに設定されていると判断しますが・・・

Open Office Writerではどうなんでしょう。チェックされては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もワードなら何とか慣れているのですが...。
すみません。トライしてみましたが、うまくいかなかったです。
ありがとうございました。