性格いい人が優勝

先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。
その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。
彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。
ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。

ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995491.html

なので、その彼女が私と彼氏がいつも一緒に寝ているベッドに寝たことが悲しくてたまりません。
客用ふとんやソファがあるのでそれで寝てほしかったくらいです。
でも、私のベッドではないので文句は言えません。

それ以降、私はどーしてもそのベッドで寝れなくて、客用布団を引いてそこで彼氏と寝ています。
映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。
そろそろ彼氏も不審に思ってます・・・。
ベッドは買ったばかりで、せっかくのセミダブルなのに何で??という感じみたいです。

皆様、こんな時どうやって対処します??
そのうちベッドに寝れる気分になるでしょうか?
もーあまりにもくだらないことなんですが、私はちょっと困っていて(><)
いい気持ちの切り替え方のアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

男です。


まあ確かに気になると思います。
しかも寝た人がそういう関係の人なら尚更ですよね。
でもベッド自体を替えるのはお金もかかると思いますので、
枕やシーツ、布団などを一新してみてはいかがでしょうか?
または色を以前とは全く違う色にしてみるとか。
部屋の中の位置を変えるというのも意外にいいかもしれませんね。
ベッドを替えない以上はあなたの心構え次第ですので、
なんとか寝られるようになればいいですね。

上に書いた方法す、全部実行されていたならすみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方でも気持ち分かって頂けて嬉しいです。

>上に書いた方法す、全部実行されていたならすみません(^^;)
全部実行しておりませんでしたので参考にさせて頂きますね!!
色を変えたらなんか気分変わりそうです!
ほんと、私の心構えだけなんですよね、、、
部屋の中の位置は変えられそうにないので、枕の向きでも変えてみようかと思います!

お礼日時:2006/11/13 23:04

客用ふとんがあるのに、いつも質問者様と彼が一緒に寝ているベッドに女友達を寝ていいよって言うのは、彼女として、物凄く嫌です。


夫婦のダブルベッドに、他人が入ったら失礼なように、禁制に近いと思うんですよね…
そしてそのことに彼が気づいていないのも「なんかなぁ」という感じです。
これが自分のベッドで、女友達に貸すのならいいんですよね。
でも男が女友達に…っていうのは…なんせ彼女と寝ているんですもんね。
はっきり言うしかないと思いますよ。
「彼のことを好きだった女友達」っていう前提は誰だって嫌ですもん。
いくら友達としか思っていなくても、です。
正直、私だったら絶対耐えられません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>彼女として、物凄く嫌です。
そうですよね!!イヤですよね!!
タダの女友達でもあまり歓迎しないのに、目の前であの女友達が!
もうそのときのびっくり加減たらなかったです。
その場で涙を堪えた自分を褒めたいくらいです。
でも周りの誰もなんとも思ってなかったぽくて、このグループはそゆ人達みたいなんです(-_-;

お礼日時:2006/11/13 23:01

こんにちは



 気持ちはわかります。
 しかし現実問題としてそのベッドを捨てるとかは無理かと思われますので、せめてシーツや枕カバーを捨ててしまう。そしてあなたが新しいものを買ってくるのです。
 その時、「○○さんが寝た同じ布団で寝る気になれなくなったからせめてシーツだけでも買ってきたからそれは捨てさせてくれ」とか正直に言うことです。彼女が使った枕も捨てちゃってもいいかも。そしてこれだけそういうことはいやだから、また今度同じような状況になってもベッドは私以外の人を寝せるのはどうしてもいやって言うことです。
 これくらいやれば、ものすごくいやだということもわかってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
気持ち分かってくれてとてもとても嬉しいです。
なんだか悲しんでいる私が悲観的過ぎとか友達に言われて凹んでたけど、沢山のかたにアドバイスいただいて浮上して来ました。
ベッドは先月二人で選んだNEWベッドなんで、捨てるのは忍びないというか有り得ないです!残念ながら。
新しいシーツをまだ買ってないので、今までのを捨てて新しいのを買うのはいいアイデアだと思いました。
正直には多分言えないと思いますが、気持ちの切り替えは出来そうです!

お礼日時:2006/11/13 22:56

わたしなら正直に気持ちを伝えます。


理由は彼が好きだからでしょう?
困惑するかもしれないけど、
あなたのことが好きなら理解してくれると思う。
そして、今度から気を付けてくれると思うよ。

ベットを変えることは出来なくても、
シーツは変えられるでしょう?
一緒に買い物へ行って、
あなたの好みのシーツをプレゼントしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好みのシーツをプレゼントして、それに寝られたら悲しさ倍増ですよね。
そうならないように伝えたいとこですが、どうも彼はそういうとこに鈍感で、何が私を悲しませるかなかなか分かってくれないんですよね。
私の伝え方も下手なんだと思うけど(笑)

お礼日時:2006/11/13 22:51

彼氏に言うべきです!私もそれはいやです!!これからはそんなことさせないべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか友達に言ったら「普通じゃない?」と言われ余計へこんでました。
同じ気持ちの人がいて嬉しいです!!

お礼日時:2006/11/13 22:43

その思いを彼氏に伝えないことには、何も始まらないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも敢えて喧嘩に持ち込むのも・・・と躊躇しちゃってました。

お礼日時:2006/11/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています