電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンダイヤモンドで今、雪山にいるのですが「やりのはしら」への行き方が

全く分からず行ったりきたりしています・・・。

http://ポケモン攻略.com/pokemon_chart44.html

攻略サイトも何種類か見てみたのですが分かりません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

テンガンざん


ひでんマシン(なみのり&ロッククライム)を使って奥(地図北)へ進む。
ひでんマシン(かいりき&ロッククライム)を使ってさらに奥(地図上北)に進む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えて頂いた通りに進み無事たどり着けました!

お礼日時:2006/11/15 09:16

失礼しました。


ビッパは「なみのり」と「ロッククライム」を覚えることは出来ませんでした。

進化させれば覚えられますが、進化した状態のビーダルも野生で208番道路等にいます。
他にも多くのひでん技を覚えられるので、なにかと便利なポケモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーダルですね!是非捕まえたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 09:17

やりのはしらは、テンガンざんの頂上にあります。



テンガンざんへは、南側のヨスガシティ側から入ります。
進むには、「なみのり」と「ロッククライム」が必要です。
これをバトルに使っていない技でしたら、ビッパに覚えさせておくとよいでしょう。

テンガンざん内部は、さほど複雑ではありませんが、
雪の降る外側へ出た時に、少々霧がかっていて、ロッククライムを使える壁が見えにくい場合がります。
壁もよく確かめながら進んでいってください。

この山を登る頃には、ギンガ団もこの山にいます。
ギンガ団のいる所をたどっていけば、やりのはしらへ辿り着けるはずです。
途中ギンガ団員が封鎖している穴がありますが、これは帰り道ですので、
今は無視しても構いません。

あと、やりのはしらへ行く前に、ある大きなポケモンを捕まえることになるでしょう。
相手をまひ等に出来る捕獲用のポケモンと、モンスターボールの準備も忘れないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

無事にたどり着けました!

お礼日時:2006/11/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!