アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『この人と別れたら後がない』『もう二度とこんな人とは
付き合えない』なんて思い込みで、なかなか別れられなかった関係に
勇敢にピリオドを打ち、『別れてよかったー!本当に良かった!』と
思える幸せにめぐり合った方!貴方のお話聞かせてください。
私が4ヶ月前に知り合った彼が、実は遊び人だったって事が分かり、
でもなかなか別れられない自分がいる・・・。知り合った当初は『彼氏
彼女』の関係だったのが、ある日を境に「友達だ」と言われ。「今は
彼女はいらない。このまま友達関係でいよう」と言われ、納得
いかなかった私は何気に「彼女でもいるのか?」的な事を聞いたら、
実は遊ぶ程度の関係だけど女友達がいて、嫉妬しまった私。結果
嫌われてフられました。彼氏・彼女の関係は、私の単なる思い込み
だったのか、裏切られた感じですごくショックです。まだ彼からの
電話を待っている。そんな後ろ向きの私に元気をください。
もうすぐ25歳で出会いもなく、周りのみんなも結婚してしまってる
ので、焦ってたのかもしれません。反省・・・。
ちなみに相手は一回り年上の人で、未婚・子ナシの人でした。

A 回答 (8件)

私も過去にあります、どうしようもない遊び人に拘ったこと(苦笑)。


アプローチしてきたのは相手なのに、いつの間にか私は都合のいい女。
私から連絡するばかりになって、でも、なかなか居場所がつかめなくて。で、やっと電話で話が出来た、っていうときに「俺、(別の女性と)結婚するから~」だって。
そりゃあ、私は思いがけないことで、大泣きですよ。
自分が「都合のいい女」に成り下がっている、ってことには、自分自身気付いていたけれど、心のどこかで、その人がまた自分のほうを向いてくれるのではないかと、期待していたのもあるんでしょうね。
それに、「遊び人」って女性扱いに慣れているからか、どこか魅力的に見えちゃうんですよね。質問者さんもそうではないですか?
だから、「おかしい」ことに私は気付かなかったんです。
でも、その心の傷はすっかり癒えました。
その後もちゃんと素敵な人には巡り合えていますしね。
それも段々、質が良くなってきている。(笑)。
遊び人と付き合わなくても、ちゃんと、誠実にお付き合いしてくれる人は必ずいますよ。
でも、そんな人と巡り合うには、自分自身が、そういう人に会いたいと願い、変わらなくてはいけないんだと思います。
何かの本で読んだのですが、自分が出会う人は、その時の自分の精神のレベルによって決まってくるんだそうです。
「遊び人」と出会った、という事は、悲しいかな、自分もそのレベルの精神状態だったということなのです。
かつての私もそうだったんですね。
でも、自分が、日々、物事に感謝し、笑顔を心がけ、自分の幸せを確信し続け暮らしていくことによって、私も変わりました。
現在はそんな「遊び人」なんかよりも、ずーっとずーっと素敵な、誠実な人が一緒にいてくれていますよ。
私が「遊び人」に拘ったのが質問者さんの年齢と丁度、同じ位のころ。そしていろいろな人との出会いをして、今、私は、質問者さんの丁度一回り上くらいの年齢です。未婚ですが、幸せいっぱいの日々です。
質問者さん、これからですよ!!
これからもっともっと楽しい、幸せな人生を歩むんです。
でも、それには、少し、自分自身が頑張らなくてはならない。それは、その彼のことを追わないことだと思います。
辛いのはわかります。でも、その辛さはいつか癒えます。
自分に本当に必要な人が、そして、自分を本当に必要としてくれる人がきっと現れると信じて、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋は盲目・・・ですね。私の場合は独りになるのが怖くて、相手に依存してた事も追加されます。一度のめりこんだ相手だと、自分がオカシイって事にも全く気付かなくなりますよね。分かっていても、好きって感情が後押ししてるもんだから、中々離れられない甘い自分がいる。だから私も新しい相手が見つかり、キチンとしたお付き合いの出来る男性と付き合うと、「相手も相手だけど、あの頃の自分もホントどうかしてたな」って時がくる事を望んでます。
thelastloveさんも今はすごく幸せとの事で、私も絶対幸せになるぞ!って気持ちになりました。こういう辛い経験があるからこそ、『幸せ』を感じることができるんでしょうね。

お礼日時:2006/11/19 00:05

私もありますよ!


つい2年程前に結婚してる人を好きになってしまって。。
もう何もかもタイプだったので
結婚してると分かってからも別れられず。。
その時彼以上の男性は好きになれない!居てるはずない!って
思って、1年ぐらい切れに切れず付き合いました。。
結局その彼が私以外にも付き合ってる女性が居る事が
発覚し、そこまでプライドをさげてまで一緒に居てはいけない!と
思い、その少し前よりメールのやりとりを
してた男性にこれを機に、
花火を見に行きましょう!って私から
誘い、今の彼となりました。
その不倫の彼とずるずる良い様に付き合っていたら
現在の彼にもきっと積極的に出ることは
出来なかったと思います。
今の彼はとても大事に思ってくれてるし
本当に前の彼をふっきって
行動してよかったと思ってますよ!
絶対良い人って現れます
でも自分次第ですよd(^-^)
まだ25歳!これからですよ♪
そんな一回りも上のおっさんもったいないですよ!
    • good
    • 0

私も25歳です。

まさに私は本当に別れたおかげで幸せになれました。。そして幸せな毎日です。相談者さんとは少し違うパターンなのですが私より状況的に忘れやすいのではないかと思いますよ★
私の場合その前に4年付き合っていた彼氏と別れてまで元彼と付き合いました。なんだか夢があって本当かっこよく当時趣味もやりたい事もなかった私にはかっこよく見えて告白は向こうからでしたがすぐ付き合いました。でも付き合っていくうちになんだか理不尽な事ばかり言うし本当短気ですぐ怒るし常に情緒不安定で上手くいかない事は全部人のせいでした。ひどい事も沢山言われたし大切になんかされてないし、そんな今考えれば大人としてありえない人なのに好きで別れられなくて私が泣いて別れたくないと言っていたのですが1年少し経って距離を置こうと言われそのまま放置されていたので辛くてこちらから連絡して振られました。でも振られて2時間は泣きまくりましたがその後すっきりしました。毎日辛かったのでそれから開放されたと思ってしまったのです。でも多少未練はありましたけど。とりあえず見返してやりたくて男なんかいなくても生きていけるようになりたいと思いすごい強くなりました。自分のやりたかった事も彼氏と会いたいが為にやらずにきたのでやり始め、色んな人と出会いました。でも絶対に自分を安売りはせずに軽いとか簡単に付き合えるとかは嫌でしたし何よりも淋しさを紛らわせる為に人と付き合うのが嫌でした。とにかく自分をしっかり持つ事を心がけ、一人でもちゃんと時間を有効に使えるようにしました。私は自分が変わらないとまた結局同じような男にひっかかると思うんです。基本的に彼氏がいる事って自分にプラスになる事なんですよね。幸せで。私は相談者さんには辛くても自分で生きていく力を身につけて欲しいです。きっとそんなあなたを次に選んでくれる人はすごく自分にプラスになりますよ。ただ本当つらいです。そうなれるまでは。思考錯誤でした。弱い自分もいましたし。だんだんその人の事も上から目線で見れるようになり許せる自分もいて。でもそれは自分の為だし必ず自分に返ってきますんでがんばってください。今もう2年くらい経つのですが久々に連絡が来ましたが話してる限りだと何も変わっていなくてがっかりしました。
    • good
    • 0

よく言いますよね


ひとは別れがあるからこそ,次の出会いがあるって.
私のことではないのですが,私の友だちを見てもそう思います.
彼女たちはやはり辛い恋をして,もうこの人以上の人は絶対居ないと思うようです.
ですが別れた後,もっともっと自分に相応しい人が現れ
あの時,別れ良かったと感謝している人が意外と多いです.
いつまでも引きずるのは,次の出会いの妨げにもなります.
前向きに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずるのは出会いの妨げですね。
辛い気持ちは残ってますが、何とか頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:39

こんにちは


私もそんな人とありました!25歳くらいのとき。
かなりショックで、ご飯が食べられなくなり、『一週間で4kg減』という記録を打ち立てました。驚愕!(笑)
でもやっぱり時間がなんとかしてくれるもんで、今では「アイツ、未だに遊んで暮らしてんのかなぁ~」と客観的に思っています。
友達とも彼の名前をネタにして笑い合っていますよ!
後ろ向きになっちゃうときはなっちゃって、切りつけて新しい出会いの場に向かいましょう~♪
suntory125さん!今回の事は、素敵な人と出会うための準備!
素敵な人と出会うための地盤固め!がんばれ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
一週間で-4kg・・・。私も今んとこ食事が喉を通りません。
すっごいダメージですよね。今まで何人かお付き合いしてきた男性で
一番最悪な人だったと思います。
『雨降って地固まる』ってやつですね。頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:36

こんにちわ^^



好きな人が遊び人だってわかっても、「好き」という気持ちがあるとなかなか踏ん切りをつけるのが難しいと思います。
私も同じような経験があるので、凄くよくわかります。
少し時間はかかるかもしれませんが、これでよかったんだって思える日が必ず来ますよ!
彼から振られてしまったことは悔しいと思います。
その気持ちをバネにして、もっと素敵な女性になってください^^

私の場合のお話です。
この場でも何度か相談させて頂いたことがあるのですが、私は今年の8月まで、18歳年上の彼との関係が切れませんでした。
付き合っていた期間は10ヶ月。
それからズルズルと彼氏彼女のような関係が、1年も続いてしまいました。
私は縁を切りたくて仕方がなかったのですが、それを切り出すたびに激しい彼からの暴言。
単なる暴言ならいいのですが、私の周りの人にまで何かするようなことや、今まで使ったお金のことなどを度々言われ、ものすごく怖かったので、縁を切ることができませんでした。
暴言も、まさか本気ではないだろうとは思っていたのですが、万が一ということを考えると、思い切った行動にも踏み切ることができず・・・。
縁を切りたくても切ることができないまま1年も経ってしまいました。

けど、さすがにもう「これではいけない!」と思い、周りの人や警察にも事前に事情を話しておいて、携帯番号を変えました。
連絡先を変えること、もうこれで縁を切りたいことを彼にメールし、すぐに連絡先を変えて連絡の取れない状態にしました。
結局、恐れていたようなことは何もなく、彼からは1通の手紙が。
「お前が関係を終わりにしたいのはわかってたけど、どうしても一緒に居たかったから、つい今までこんな風にしてしまった。悪かった。
でも、こういう行動に出てくれて、俺も踏ん切りがついた。」
というような内容が書かれてありました。
思い切って行動して、本当に良かったと思いました。

そして、その彼との関係にきちんとケジメを着けた直後、今の彼との出会いがありました。
正しくは、その彼と縁が切れるほんの少し前から気になる存在ではあったのですが。
今は、新しい彼氏とすごく幸せです。結婚も考えています。

辛いことのあとには、必ずいいことがありますよ!
どこかで見た言葉なんですが・・
「神様は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない」
この言葉で、私は前彼のことにケジメをつける勇気をもらいました。
私は、このことを乗り越えることができるから、だから今この状態があるんだ!って。

長くなりましたが、質問者様も頑張ってください!
応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
別れ話をした途端に暴言ですか・・・。おまけに脅迫;。
でも結果的に丸く収まって良かったです。
試練ってとても辛いですよね、ホント辛い。今は食事も喉を通らず
ショックのあまり涙も出ず・・・。私はあまりお喋りではく
面白い事や場を盛り上げる事ができないヤツなので、彼が
出来るかどうか心配ですが、頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:19

私は恋愛が終わるたびかなりの開放感を味わってます。

確かに「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?とかこの人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。けどきちんと決断を下してスッキリすれば、スッキリとしたあなたを大事に思ってくれる人は現れます。必ず。

その彼・・・年齢的には私はその彼に近いですが、30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。恋愛ってもっとフワフワと居心地のいい場所です。
泣いてる回数が多いならスパっと切りましょう。
電話番号も何もかも抹消しちゃったらウソみたいに気持ちが軽くなりますよ!
で、新しい服を買ったり・・・私は下着を全部処分して新調します(これかなりワクワクします)
美容室行って髪型かえたり。

いい男はいっぱいいるから。
まだまだ若いんだから頑張っていい恋しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?
>この人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。
そうそう、そうなんです。でも
>30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。
この言葉で『そうだよな~』って何となく勇気づけられました。

お礼日時:2006/11/14 15:29

気持分かりますが・・・。


今回の場合は貴方には出会いが無い状況だから気持に余裕がないんだと思います。
だから女好きでロクでもないと思っていても吹っ切れないんだと思いますよ。
でも彼には女友達がいるんですから言い方を変えたら後釜がいるんですから余裕綽々で状況負けって感じがします。
それに付き合って4か月ですから、これからって時に振られたら相手が大した男じゃなくても美化しちゃって未練が残りますよ。
私は既婚ですが、独身の頃は「この人と別れたら後が無い」とか結構真剣に考えてました。
視野が狭すぎだと今は思います。(まあ結婚したから出る言葉かも知れませんが)だからと言ってロクでもない男とズルズルしてても時間の無駄だし、何も実にならないと思いますよ。世の中には素敵な男性はたくさんいますよ。
きっと彼なんかより素敵な人が現われたら何であんな男に執着してたのか後悔すると思いますよ。
まだ25歳、世間で言ったら若いですよ!相手は一回り上と言ったら37歳ですよね?貴方には彼の無い若さ、時間があるんですから、素敵な人と今後きっと出会えると思います。
友達に影響されてロクでもない人に引っ掛かってロクでも無い結婚なんてしたら、それこそ取り返しが付きませんよ。
彼から連絡が来てもきっぱりと断れる賢い女性にならないと漬けこまれて彼の言う「遊ぶ程度の女友達」の仲間入りになってしまいますよ。
適齢期の波に乗り遅れても幸せになれば帳消しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吹っ切れない自分が嫌いです。メールも電話も着信拒否!
アドレスも速攻消しました。辛すぎて昨晩は眠れず・・・。
この回答をず~っと見ていました。立ち直るには
時間がかかると思いますが、彼に漬け込まれないように
一切相手にしないようにします。

お礼日時:2006/11/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!