プロが教えるわが家の防犯対策術!

期間限定のクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイについて教えてください
開始時間は20:35~となっていますが終了時間がありません。
何時頃終わるのでしょうか?
それと、内容的にはどのようなものなんでしょう?
22時までに宿泊先(銀座)に戻りたいので、21時過ぎの電車に乗る為になるべく入り口(出口?)付近で観ていようと思っています。
ラストが最高♪最後まで見ないと損!!!って感じですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

花火ですよ。正確な時間は他の方が回答してくれるかと思いますが、10分弱くらいじゃないかと思います。
ベスポジはいくつかありますが、花火ですからそこそこ空が見渡せる場所にいれば見えますから、ゲートを出てから見てもよいのではないかと思います。『花火を見たら帰る』という人も多く、花火終了後はゲート付近が混雑することも多いので。
    • 0
この回答へのお礼

次の日のことを考え、花火はプランから外す方向で考えます
ありがとうございました。

所要時間は約5分です。

風が吹いていなくても上空の気流の向きが悪かったりするだけですぐ中止になります。
正直、規模的には地元の花火大会とかのほうがすごいですし、無理に見る必要はありません。
あれはディズニーの音楽(クリスマス中はクリスマスソング)に乗せて上がるのがいいのであって、ただ上がる花火だけを見るなら時間の無駄と言ってもいいくらい。本当に中止が多いですし中止かどうかは大体5分前にならないとわからないので待ってみるほどの物ではないです。もしどうしても見たいならパーク内で音楽が聞こえるところでないと意味がありません。
エントランス(出口)付近でも音楽は聞こえますが、舞浜駅側のエントランスだとちょっとエントランスの屋根が邪魔です。平面駐車場側に下がったほうがキレイに見えると思います。
TDSとTDLの花火は同じものですが、TDSはサーチライトがとてもキレイです。もし見るならハーバーで見るのをお勧めします。
またミラコスタの近くで見ると見えません。(ミッキー広場付近。)
ハーバーの近くで見るのでしたら、リドアイルかポンテベッキオ橋付近がお勧めです。ツリーとサーチライトと花火が一緒に見えるのはココだけです。
    • 0
この回答へのお礼

あまり大したことがないような感じですね。
パーク内での宿泊ではなく、次の日も早朝からの行動になるので
出入り口が混雑しないうちに帰ろうと思います。
ありがとうございました。