電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不良が良くやるうんち座り(ひざを曲げてつま先だけで立つ)つらくないですか?
皆さんはどれくらいの時間すわってられますか?
私は3分ほどでもつらいのですが・・
楽にやるコツとかがあったらおしえてください

A 回答 (5件)

こんにちは。


ツッパっていた世代の者です。

「うんこすわり」はつま先立ちのような足の状態ではではしません。
べたっと足を地面につけて座るのが通例です。

つま先立ちは「蹲踞(そんきょ)」と言って、武道や相撲の時にする足の形です。

私は若い頃けっこうウンコすわりをしていたので、普通にすることが出来ます。
多分30代前半より年上の方で、不良だった方を中心に、むりなく出来るであろうと推測されます。

結論ですが、
蹲踞したいのであれば、武道の心得のある人に教えてもらう。
ウンコ座りしたいのであれば、股を大きく開いてベタ足でしゃがめば楽です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つま先立ちだとばっかりおもってました
ぺたっと足をつけてすわるんですか・・
下の商品を長い間見るときとかどっちでやってますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 05:47

> ひざを曲げてつま先だけで立つ



No.3さんの言うように、かかとまでべったり地面に付けて下さい。
和式便所に慣れてないと、後ろにひっくり返るかもですが…。

ひざに腕を乗っけて力を抜くと「うんこすわり」がカンペキになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋で試してみました かかとをつけるとひっくり返ちゃいますね><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 05:49

あれは、股関節とともに、足首の関節も柔軟でないとできないですね。


足首を大きく曲げて、バランスを取る必要があります。
やはりストレッチを日頃続けるのがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足首が柔軟じゃないとできないんですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 05:48

和式トイレに慣れている世代は、比較的我慢できるみたいですが、今時の子どもは洋式トイレしかしたことがなく、その部分の筋力を使う機会がないために、和式スタイルが取れない子どもがいるという話しを聞いたことがあります。


しゃがむと、後にひっくりがえってしまうのだとか。
コツというか、筋力の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も油断すると・・・・・・・
スクワットでだいじょうぶですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 12:14

アレはつらいでしょうね。

  
本物は、つま先では立たないのです。
不良のあの座り方は股関節が堅いから、しっかり本当のウンコすわりが出来ないのです。

楽にやるコツ・・・・股関節を柔軟にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

股関節を柔軟にする・・にはどうすればいいんでしょう?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!