アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は真っ白の膝上アシンメトリーワンピースを持っているのですが、
このワンピの下にタートルを着るとしたら、何色がいいでしょうか?
また、このワンピの上に羽織る服の色も教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ワンピの下にタートルを着るという事は、ノースリーブのワンピでもともと下に何か着るように作られたものということですか?

それを前提に考えると、真っ白には黒が映えて可愛いと思います。
その場合羽織るものも黒にすると統一感がでて良いのではないでしょうか^^

黒が苦手なら今年流行のショッキングピンクのタートルと羽織りものでも可愛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒は結構持っているので合わせてみたいと思います。

こんにちは☆

白だからどんな色でも合いますよね。
黒やグレーを合わせるとシンプルだけど、ちょっと無難かもと思います。でも、黒やグレーでシンプルにしておいて、アクセサリーを赤とかにするとか、ファーのバッグを持つととっても可愛いでしょうね(*^_^*)

私だったら、ボルドーか紫のタートルを着ます!
それだけでちょっと華やかになるし。黒やグレーなどのベーシックな色と違って、今の時期にぴったりって感じの色だと思うので☆

ピンクや水色などの淡い色もすごく合うと思いますが、今の時期とはちょっとずれた印象になってしまうかもしれません。春っぽくなってしまいそうじゃないですか?
なので、個人的には避けるべきだと思います。

羽織るものは、ワンピースですからニットのロングカーディガンとか素敵ですよ☆
これもどんな色を選んでもいいと思います。
ただ、白いワンピースって秋冬っぽくはないので、羽織るものは毛糸とかの秋冬っぽい素材のものの方がいいかなって思います。
もちろん、ロングカーディガンでなくても、ボレロとかでも可愛いでしょうね!
あとは、ちょっとかっちりしたベロアジャケットとかかなぁ・・・。
個人的には、白と馴染みのよい茶色や、暖かそうなグレーなんかがオススメです。シンプルなものには、コサージュなんかをつけるとまた着こなしの幅が広がると思います!

ワンピースの素材がわからないので何とも言えませんが、上手くコーディネートしないと、「春夏のワンピースを無理してきている」感じになってしまうかもしれません。
足元をブーツにしたり、ファーマフラーを使ったり、小物にもこだわったほうがいいように思います。

上手くいくといいですね!
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紫ですか、先日購入したばかりなので、早速合わせてみたいと思います。
ロングカーディガンも持っているので、いけそうです!
コサージュ、可愛いですね、是非コーディネートのポイントに使わせていただきます!