アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。
メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。

A 回答 (4件)

最近見た洋画で「SAW」「SAW2」は怖くて衝撃的です!

レンタルショップに行っても、ほとんど貸し出し中だと思います。
今、CMで「SAW3」の公開予告があってます。あまりにも刺激が強すぎて、
アメリカでは18禁になってたと思いますが・・たぶん他の方も薦めると思います。
怖い映画の中でも一押しです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私もそれを目当てに、近くのレンタルショップに行くのですが、毎回貸し出し中なんです(泣)
週末はだめみたいなので、仕事が早く終わったときに行ってみようと思います。私の周りの友人も、一押しと言ってました。楽しみ!!

こんばんは。

私も呪怨に一票。

本当に怖がりたいのであれば、呪怨 原作本を読んでから、Vシネ版の呪怨1,2を見られることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり呪怨ですか。Vシネ版の呪怨1,2が、かなりのものだったので、映画版は怖くて見てないんです...Vシネマ版も途中でやめちゃったし...
勇気を出して見てみようかな...

hi-zackさんの年齢が分かりませんが、80年代位の映画の邦画や洋画です、この辺りの年代の映画は最近(オーメンなど)のように、新

たに作られたり、リメイク版のような物がありますが、それを見ずに昔の物を先に見てください、なおスプラッター的なのも、食人族的な映画は私は除外します、私のお勧めは、八つ墓村、病院坂の首くくりの家、そしてオーメンの一作目です、クライマックスに不気味に微笑む、ダミアン・ソーン、最近WOWOWで放送がありましたが、あの小さい子供にどうやってあの顔をさせたのか、ホント悪魔が乗り移ったのか???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。八つ墓村、病院坂の首くくりの家。
題名を聞いただけで、怖さが伝わってきます。日本のこわ~い映画は、題名で騙される事が多いのですが、回答者様が、自信を持って紹介してくれたものですから、間違いないと思いますので、今度見てみます。
オーメンは、私の中のTOP3に入ってます!

怖がりなのであまり参考にならないかもしれませんが(笑)

日本の呪怨はかなり怖かったです。
聞くところによると外国で(アメリカ?)作った呪怨はなんだかイマイチということです。
呪怨は私は1ヶ月くらい引きずりました(笑)
後ろを見れなくなったり、鏡に映るのが怖かったり、怖いところがダメになったり……。

あと、サイレン。
これは感覚的に怖かったのですが、後味がわりとすっきりしているんです。
家に帰ってから怖いということはありませんでした。
このサイレンと、韓国映画の箪笥という映画は似ているんです。
見比べてみるのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。呪怨ですか。やはり出てきましたね(笑)
ただ、映画版の呪怨はまだ見てないんです。映画のやつの前に、ビデオ
で出てましたよね?それを借りて見たんですけど、あまりの怖さに
途中で見るのやめてしまったんです...
映画版もかなりの物らしいので、勇気を出して見て見ようかな....