プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。
先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。
明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。はっきりと好きだ、と伝えるべきか、また、映画一緒に行きましょう、と誘うのにとどめるべきか? これで壊れてしまうのが怖くて、当たり障りなく、何を書いていいのか、迷ってます。だったら、そもそも贈らない方がいいのか? なんて思ってもしまいます。アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと内容からそれちゃうかもしれませんが、私は逆に彼がいたのに知り合いから誕生日の日に呼び出されてケーキ&花束とメッセージカードとプレゼントもらいました。

そのときにメッセージには『誕生日おめでとう。これからの1年は2人にとっても素敵な1年にしようね。毎日気を張っていないでなぁ~んにもしない日があってもいいんじゃなぁ~い?』とかいてありました。
後から知ったのですが、その人は彼がいる私のことを好きになってしまったらしく、告白するのはまずいと思っていてさりげなく好きだということをこのような形にしていたみたいです。
その人とはかなりの年が離れていたのでそういうことはありえないとか思っていましたが、その気持ちがすごく伝わってきたので今は付き合っていた彼とは別れてその人と付き合っています。

好きな気持ち、大切にしていきたい気持ちがわかればきっと彼女も振り向いてくれると思いますよ。頑張ってください!!

この回答への補足

大変遅くなりましたが、結果報告です。

無事、渡すことができました。
彼女から、花が似合う部屋になるように、掃除をするつもり…とメールがありました。嬉しいです。

ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のことをよく気遣ってくれる上司、片思いのことを知る後輩♂から「下心じゃなくて真心を!」と言われてます。プレゼントも、最初は「下心が丸見えのようで…」と用意しないつもりでしたが、上司や後輩からそのように言われ、決心しました。迷惑がられるかもしれないけど、pochi5831さんの彼氏さんのように気持ちを込めて渡すつもりです。
メッセージカードの内容は、ANO.1さんへの回答のとおりにしました。映画は、先週、一緒に観に行った時に彼女との会話に出てきたものです。頑張ります(^^)

う~ん。

まだ告白する勇気がないなら、「御誕生日おめでとう」だけでいいのでは?まあ、でも、花を個人的にプレゼントすれば敏感な人なら
うすうすあなたの気持ちに気づくと思いますが・・・
それで、彼女からなんのアクションもなければ駄目モトで告白しては?

この回答への補足

大変遅くなりましたが、結果報告です。

無事、渡すことができました。
彼女から、花が似合う部屋になるように、掃除をするつもり…とメールがありました。嬉しいです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しないで質問してしまい、今、気づいたのですが、メッセージカードが小さすぎて、たくさん書けそうにありません。

おめでとう(^_^)v
今度は「ナイトメア~」(映画)
観に行きませんか?

って書こうと思います。
告白は…やっぱり怖いです。ヘタレですね(^^ゞ