dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「アマゾンに直接質問すれば?」と言われたらそれまでなのですが、他の方のご意見ご感想を聞いてみたくて書き込みしました。お答え下されば幸いです。

タイトルにも書きましたが、アマゾンの買い物カゴ(私は本の所しか知りませんが)の表示仕様が、ここ数日の間に変わりましたよね?
買い物カゴに入れたものの「今は買わない」に入れていた物がゴッソリ消えていてビックリしました。90日間は保存されているのではなかったでしょうか?(因みに入れていたものは2・3日前にチェックしたものです)
利用者の「リストマニア」欄からチェックを入れた物が多く、タイトルや著者の分からない物が多く、何が欲しかったのか分からない状態に(苦笑)
更にその後色々なものをチェックして回ったので、履歴は流されて消えたようです。
消えた品はこれから気長に探すつもりですが、私のように思わぬ災難にあったり、不便だと感じる方はいないのでしょうか?

A 回答 (1件)

カスタマーサービスに連絡すれば、復元してもられるように思います。

「近日中に買うかもしれない」とか付記しておけば、特に。
因みに私は、カートから購入手続きに誤って進んでしまったら嫌なので、カートではなく全てウィッシュリストに入れています。それが普通だと思っていました。同様の理由で一旦カートに入れたけど買わないものは「今は買わない(?)」をクリックして、「カートに保存した商品」に入れています。殆ど入ってないのですが、「2005/7/5に追加された商品」も残っていました。

> 利用者の「リストマニア」欄からチェックを入れた物が多く
「リストマニア」って、結構参考になりますよね。

実は私もsaichiさんと同じような経験をしまいした。AmazonではなくHMVだったのですが、カスタマーサービスに特別な要望をしたら、それは聞き入れてもらいました。ところが代わりに(?)ウィッシュリストが消去されてしまったのです! saichiさんと同じように私も何が入っていたか思い出せず困りましたが、無理言った手前、ウィッシュリスト復元までは頼めず、コツコツと入れ直しました。前とはだいぶ顔ぶれが変わってしまいましたが、それまで気付かなかったものを追加できたので、ウィッシュリストが消えて却って良かったと今では思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼をが遅くなって申し訳ありません。
私はウィッシュリストを使ったことが一度もありませんでした。使い分け理由もよく分からなくて。今度調べてみます(苦笑)
カスタマーサービスへの要望も検討してみますが、judas_2006さん同様、コツコツ入れ直ししそうです(笑)