電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に私と両親の3人で屋久島へ旅行に行く予定なのですが、観光・宿泊・レンタカーのことについて質問させて下さい。

(1) 観光のことについて

屋久島では全てフリープランでレンタカー移動となるのですが、屋久島でここがオススメの観光スポット!というのを
ご存知でしたら有名な観光スポットでも穴場のスポットでも、どちらでも構いませんので、ぜひ教えて下さい。

また、フリープランなのでお昼ご飯は自分たちで食べることになるのですが
ここのお店が美味しかったというのがあれば教えて頂けると嬉しいです。
(できれば屋久島名物の料理を食べたいと思っていますが、それ以外でも構いません!
また、お店の所在地は観光ルートがまだ決まっていないので場所の範囲はどこでも大丈夫です。)

白谷雲水峡では食事ができる場所が無く、お弁当を持参するというのをネットで見かけたのですが
美味しいお弁当が販売されているところも、もしご存知でしたらぜひお願い致します。

(2) 宿泊について

今、【屋久島いわさきホテル】と【屋久島つわのや】とどちらに泊まるか悩んでいるのですが
実際に泊まった方のご意見が聞きたいです。宜しければ教えて頂けないでしょうか?

(3) レンタカーについて

現地ではレンタカーで観光しようと思っているのですが、私は普段、軽自動車を運転しているのですが
坂道などになると軽自動車は馬力が無く、なかなか思うように走れないことがあるのですが
屋久島の道路は軽自動車で充分に走行できる道路でしょうか?

長文、読んで下さって有難うございました。
色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも構いませんので、屋久島へ旅行に行かれた方、屋久島に住んでおられる方
宜しければお答え頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答して下さって有難うございます。

やはり普通車の方が良いのですね。URLも拝見させて頂いて
とても参考になりました。有難うございました!

(3)だけですが・・・

数年前のGWに友達と二人でアルトで島内を一周しました。
急な坂道ではやや馬力不足な感は否めませんでしたが、
全般的にはアルトで十分でしたヨ。
でも気候の良い時期だったので、エアコンはつけていません
でしたし、三人ではなく二人(しかも二人ともちびっこです(^^;
でしたので、参考程度に。
アルトでのんびり走っても一周3時間くらいでした。
景色がすごくキレイなところもあるので、島内一周ドライブは
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さって有難うございます。

車のことについて詳しく教えて頂き、とても参考になりました。
島内もぜひ一周してみたいと思います。有難うございました!