アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういった所が好きなのですか?
教えて下さい。
私自身は別に好きではありません。
というか興味ありません。

A 回答 (10件)

メガネをかけると目が大きく見える気がします。


ただし似合う人と似合わない人に分かれますけどね。

周りがいいって言っても、私はイマイチだったりと
好き嫌いもあります。
    • good
    • 0

めがねの○と○の間(眉間にかかるとこ)が、2本あるとイヤです。


めがね選びのセンスも大事。めがねを顔の一部、その人の一部としてうま~く合ってればいいですね。まあ、本質的にはどうでもいいです。でもメガネフェチさんが居るのでしょうね。所さんのめがねのかけかたはきらいです。めがねかけてる芸能人で好きなのは、う~ん、誰でしょう、桂小枝ぐらいしかメガネに好感もてません。おぎやはぎやオリエンタルラジオの右の人はいやです。
    • good
    • 0

眼鏡をかけている人はインテリ、という古来からのイメージがありますが、最近ではコンタクトレンズが比較的普及し、視界に死角ができないなどといった点からむしろ眼鏡よりも重宝されていたりするため、「わざわざ眼鏡」というところに、その人のなんらかの要素がかかわってくる可能性があるわけです。



つまり、
「コンタクトをいれることができない=目になにかを入れるのは怖い、もしくは怖くはないが不器用でできない人である(インテリでありながら!!)」というちょっと「ヘタレ」な要素が垣間見えてくることがあります。

そういったギャップのありそうなところに微妙に萌えます。

または、いつもきちんとコンタクトを装着している人が、ふと、リラックスしているときにかけている眼鏡は、自分に対して気をゆるしてくれているなあ…という雰囲気がして好きです。
(男性が女性の「すっぴん」に感じる感情がこんなかんじかなあ、というような好感のもちかたです)

なので、単にファッションで眼鏡な人(伊達眼鏡の人以外でも)、インテリやきちんとしたムードのあんまり漂わない人の眼鏡にはあんまり興味ありません。
    • good
    • 0

女子高校生です。


眼鏡をかけているときとかけていないときのギャップがすきです。
色々な面を見られるというのは得な気がします。
お洒落な眼鏡をかけている人よりも、格好悪い眼鏡をかけても似合う人がすきです。
    • good
    • 0

メガネをはずす瞬間。

    • good
    • 0

その女性にもよります。



でもめがねが似合う女性に関して言えば、、、
知的に見えるところがいいです。

セクシーさと知的さが重なり合うといいですねー。(笑)
    • good
    • 0

それは眼鏡かけているのが男性と女性とでは,違ってくるのでは?


どちらを対象にしているのですか?

男性であれば
・キリっとしている
・知的な感じがする

女性であれば
基本的にかけないほうが良いですが・・・
・勉強ができる
・努力家
・真面目
    • good
    • 0

こんにちは。



眼鏡が曇ったり、ほこりがついたときに
眼鏡をとって、布で拭くときの、ぼんやりとした目がすきです。

あと、眼鏡の人の横顔がわりとすきです。
    • good
    • 0

この人もゲーマーかな、なんかのオタクかな(偏見)、うきうき、と仲間意識を持ってしまいます。




半分冗談です。


やはり、ギャップですね。普段とは違う瞬間を見れると#4さん同様得した気分になります。学生時代、お祭りで普段制服のクラスメイトの浴衣姿を見かけたときの気分に似ています。
    • good
    • 0

先生みたい 叱ってくれそう はずした時のギャップ いろんな顔を見せてくれる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!