アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、運動部の女子マネージャーが登場する「まんが」(アニメではありません。アニメ化されたまんがはもちろん可です)について調べています。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもかまいません。
ちなみにいままでさがしたところでは、あだち充のまんが全般、シュート、スラムダンク、アイル、ルーキーズ、ホイッスル、ホライゾン、メジャー、デイアボーイズ、ハーレムビート。キャプテン翼・ミスターフルスィングファンタジスタなどです。
他にご存じの方がおられましたら、情報おまちしております。とくに、古いマンガ(70年代とか)は大歓迎です。なお、掲載された雑誌や作者についても、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

『逆境ナイン』作:島本和彦 (徳間書店)少年キャプテン9月号~91年11月号掲載


 高校野球漫画です。
「月田あっこ」という女子マネージャーが登場します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく読んでみます。

お礼日時:2002/04/19 10:57

こんにちは!



☆『青天大晴』相原実貴・1999~2000年頃・フラワーコミックス全6巻・別冊少女コミック掲載
 主人公の女の子が先生を好きになり、その先生が顧問を務めるバスケ部のマネージャーになります。

☆『カラフルBOX』なかじ有紀・1989年頃・花とゆめコミックス全3巻・確かLaLa掲載…?
 こちらは読んだことがないんですが(^^;)バレー部が舞台だそうです。

☆『聖14グラフィティ』渡辺多恵子・1986年頃・小学館文庫全1巻・別冊少女コミック掲載
 主人公が好きな男の子の為に剣道部のマネージャーになる、と云うエピソードがあります。
 が、マネージャー活動の描写はほとんどないです…(^^;)

これって出てきた内に入るのかな?と若干不安な所ではありますが…。
御参考になれば幸いです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ストーリーまで紹介していただいて、恐縮です。
少女漫画はうといので、たいへん参考になりました。

お礼日時:2002/04/19 10:53

現在、「花とゆめ」にて連載中。

男子テニス部が舞台。
女子マネは、足を悪くするまでは、自身もテニスをやっていたので、マネージャーを引き受けるのには、心情的な葛藤がありましたが、現在はそれを乗り越えてます。

「しゃにむにGO」
(花とゆめCOMICS)
著者: 羅川 真里茂
出版:白泉社

http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixHS2?scd=641 …
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=459217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく読むことにします。

お礼日時:2002/04/19 10:59

週刊少年ジャンプ連載


「キックオフ」
作・ちば拓
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。
さっそく読むことにします。
ひきつづき、情報お待ちしております。

お礼日時:2002/04/20 19:41

 いくつか思い出したのがあったんですが、それはすでに上げられたものだったので、ひとつくらいしか答えられなくて残念です(汗)「オフサイド」という漫画でマガジンで88年?から92年?まで連載されてました。

私はアニメの再放送から知ったんですが、アニメ以上に面白かったです。作者塀内真人で内容がサッカー漫画。弱小サッカー部で部員が11人集まらないサッカー部に主人公とそのライバルが入部して、全国大会、外国まであるという結構長いお話ですね(まだ全29巻のうち6巻までしか読んでません)
 
 キャラが身近にいそうな普通の同級生って感じなところが好感持てるって感じなキャラたちですので、サッカーが嫌いじゃなければ、結構読めるんじゃないかと思います。一応お勧めしますvv

 で、ヒロインが主人公の幼なじみでサッカー部のマネージャーやってます。元気で明るく、主人公が好き!って感じなんですが、主人公が鈍い奴で・・(汗)あ、あとキャプテンの妹も出てきてその子もマネージャーやってます。こっちは優しくて美人でおしとやかって感じな子ですね(ヒロインのライバルですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
引き続き、情報お待ちしております。

お礼日時:2002/04/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!