街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たけしのアンビりバボーという番組で、子供の不治の病を完治させた【ひとがた】の【護符】のお話のことをご存知の方教えてください。お札で悪いところをさするらしく、何日かして完治した後、お札を燃やすと、お札は緑色の炎で燃えるとか。放送した日にちや、直接そういう護符のことを知っているという方、いろいろ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

放送されたのはいつごろのことですか?


バックナンバーなどに載ってないですか?
http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/index2.html

またはテレビ局に直接質問してもいいかと思います。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiseki/

あとそれとは違うかもしれませんが、
東京巣鴨のとげぬき地蔵にも同じようなものがあります。
http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/omamori.htm
それはひとがたの護符を飲み込むんです。
http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/xtogenuki.htm
http://www.shinkin.co.jp/oshin/trip/spot/togenuk …
http://www1.odn.ne.jp/sugamo-jizosoba/report.htm

ご病気なさってるのでしたら、どうぞお大事にしてください。

参考URL:http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/omamori.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えありがとうございました。バックナンバーも1つづつ丁寧に見たつもりですが、ありませんでした。見落としたのかもしれませんね。TV局にも問い合わせてみようかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 15:40

こんばんわ



ちょっと番組名にひかれて書いてみました。

以前、知人宅の付近でこの番組のロケがあったそうなのですが、
かなりインチキが入っていたとのことです。
(そんな現象ないのに、無理に撮っていたとのこと)
だから、近所に迷惑をかけた御礼に粗品を配っていたとのことです。

その護符が本当かどうか分かりませんが、もしただのやらせに近かったら
と思い、回答してみました。

お気を悪くされたらすみません。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。そういう事もあるんですよね。冷静に考えてそんなに奇跡なんてあっちにもこっちにもあるわけないですもんね。絶対にないとは決して思いませんが。。ただ私は本当に藁にもすがりたい気持ちだったんですよ。

お礼日時:2002/05/01 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!