プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は綺麗な女性は苦手でしょうか?
私は綺麗で可愛らしさもある女性(ツンとおすまし美人ではい女性でありたい)になりたくて、一生懸命色々な努力をしています。
今では、男性からも女性からも「綺麗ですね」「可愛いですね」と言って頂ける様にはなりましたが、
素敵な出会いというのか、お付き合いなどに、なかなか発展しないのです。
それと、男性とお話しておりましても、
相手の男性の顔が段々赤くなって来たり、余り落ち着いてお話しして貰えません。
男性の友人・知人から声を掛けて貰える事も少なくて、以前は自身喪失状態というのか、好かれないのだと思い込んで、
私も男性から距離を置いていましたが、勇気を出して、話し掛けてみると楽しく会話できるので、
私って話掛け難いのかな?と思い至り、
最近は勇気の出せる時は、出来るだけ自分から話掛ける様にしています。
しかし、男性って、綺麗な人って、実は苦手なのかな?と思うと、一生懸命努力していても、
その努力ってもしかして裏目に出ているのかしら?とも思えて、もっと違う事を頑張った方がいいのかな?と思う事があります。
男性の皆様、綺麗な女性は苦手ですか?
どのようにして行くと良いですか?

A 回答 (22件中11~20件)

おそらく、綺麗かどうかが問題ではないと思いますよ。


たぶんあなたが勘違いしてるだけなんだと思いますよ。
男性からも女性からも「綺麗ですね」、「可愛いですね」と、
いって欲しいムードがぷんぷん漂ってるから、
まわりがヨイショしてくれてるんだと思います。
現に、文章にもプンプン漂ってるので、
ここの回答者の人たちも勘違いか、ヨイショしてくれてるんだと思います。

「相手の男性の顔が段々赤くなって来たり、余り落ち着いてお話して貰えません。」というのも、思い上がりだと思われますし、
文章自体、「わたしは綺麗で可愛くて、努力家で、だけどなかなか・・・」とか、「あまりに綺麗だから」とか「高嶺の花だから」という感じで、いやらしくみえます。

いままでみてきた本当にかわいかったり、綺麗だったりする人で、
こういう風な人を見た事がありません。
本当に綺麗だったり可愛かったりすれば、「近寄りがたい」と思う人がいても、近寄ってきたり、当たって砕ける人の絶対数が増えます。
ですから、結果としての数字を数えれば、自分の客観的な自己評価ができると思います。
自分で「この人は私を目の前に照れてる。」とか、思わないで、
下心抜きで、積極的に誘われる数字を客観的に数える事ができれば、自己採点ができると思います。
自己採点ですから難しいでしょうが、客観的にです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口の貴重なアドバイス、感謝申し上げます。

勘違いであるのならそれならそれでよいのです。
私は綺麗になりたくて本当に色々な努力をして参りました。
元々肌も弱くて顔の皮膚も酷い状態だった所から脱して、最近は周囲の人から、化粧品など尋ねられる様になって参りまして、嬉しいと思いつつも、まだまだ美しさは天井知らず・・磨きをかけたい部分は勿論沢山ございます。
そして、あえて書きませんでしたが、外見の美しさは内面を映すものだと私は思っておりますので、外見を磨くと共に心も気にしては参りました。
でも、質問の通り、足りていない事があると思い、ここで書かせて頂きました。
思い上がっているとの事を教えて頂きましたが、日頃は、周りが呆れるほどの自信のない人間で、先日も友人から「自分を下に見てはいけない!」と言われたばかりで・・色々難しいですね。
ご気分を害されましたのならば申し訳ないです。

頂いたアドバイスにゆっくり自分を当てはめて、
自分自身を見直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:21

心の努力もしていますか?選好みしていませんか?例えばキムタクとホンコンさんと居たとして同じように接していますか?同じように接することが出来たのなら自然と良い方向に行くでしょう。

ある喫茶店に3人の女性店員がいました。ひとりは美人でスタイルも良い。ひとりは可愛くてスタイルは普通。あとのひとりはイヌのチンみたいな顔でスタイルもズングリ。この3人の中で最初に結婚したのはチンさんです。一見、口も聞きたくないと思うほどなのですが、心がとても優しい子でした。誰とでも同じように接するので何時しか看板娘になっていました。内面を自然と出せるようになると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>心の努力もしていますか?選好みしていませんか?

心の努力はしているつもりですが、これは終着点はないですので、
教えていただいたポイントを頼りに、
もう一度見直して行こうと思います。

つい最近、話をしていた男性の友人から、突然、「anne_mayと話をしているとあったかい気持ちになる」と言われました。話し方が好ましいとの事でした。思いがけなかったのですが嬉しかったです。でも、これも最近の事なので、これからこの様に感じてくれる人が増えるようにがんばります。

>内面を自然と出せるようになると良いと思います。

内面ですね!
素直さがまだまだ足りなくて、心の中をさらけ出せない事は多いです。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 16:30

#5です。


お礼コメ拝見しました。

>どうしたら「隙」が出来るのかイメージが出来ないのもあると思います。

たとえばですが、
私はたまに寝坊してお化粧しないで出勤したりしてましたが、
そんなときは「昨日飲み会だっただろ?」とか言われましたねぇ。
だらしないのは問題外ですが、たまにそうゆう抜けてる部分があるといいのかもです。

それとさきほどから考えていて思い当たったのが、
キレイな人でもなぜか人妻は和まれやすいということです。
私も結婚してからのほうが自分がソフトになったし、話しかけられやすくなったように思います。
初対面の人で私が既婚だと知らない場合でもです。
これは結婚したことによる「余裕」が男性に安心感を与えているように思います。

言いかえれば「自信」かもしれません。
だから、質問者さんも彼氏ができたりしたら、一気に話しかけられるようになるんじゃないでしょうか?
なので、まずは多くの男性をターゲット(?)にするよりも誰か好きな人を見つけるのも一つのテかもしれません!!

>>男性は自分が自信を持ってリードしたいと思う女性に惹かれるとも聞きますから ( ̄一* ̄)b
>これは、リードするのは男性の方ですよね?

そうです!!私の書き方がマズかったですね(>▽<;;
「自分にはリードしきれなさそう」とか思って卑屈になっちゃう男性も多そうってことですε- ( ̄、 ̄A)
    • good
    • 0

苦手です。



合わせないといけないのかな、と思ってこちらが疲れてしまいます。
また、意味も無く綺麗な人はトラブルの元になりやすく、周囲の人間関係に気を使います。

美人は美人です。
もっとくだけろとかいったって無理です。
諦めて残りの人生も美人として幸せに過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

machidakaiさんは、美人と関わって嫌な思いをなさった事がおありなのでしょうか?

>合わせないといけないのかな、と思ってこちらが疲れてしまいます。

美人に「合わせる」と言うと、どんな事でしょうか?

>もっとくだけろとかいったって無理です。

という事は、「合わせる」という事は、冗談を言ったりする様な事でしょうか?
読解力が足りないでしょうか?すみません・・。

お礼日時:2006/11/20 16:38

No7です。

お返事ありがとうございます。
生活感に関してはお料理ができるとかの意味ではなくて
家庭的な雰囲気っていうか、オーラ?うまく説明できなくてすみません(汗)
周りからは料理なんてつくらないと思われている可能性のことです。

質問者さまはもっと積極的に素の自分を見てもらう努力をなさったほうが
よろしいのではないでしょうか?
せっかく美しくなるために努力してきたのに、男性から声が掛かる機会が少ないのは残念ですよね。

おもいきって質問者さまのハードルを飛べるような男性に出会う努力に切り替えてみては?
「高嶺の花」と思っている素朴な男性に合わせるのもいいですが
レベルの高い女性に囲まれている男性を狙うのも手です。
上記はあまりお奨めしませんが、質問者さまが抱いているジレンマを感じることは少ないと思います。
    • good
    • 0

運命の人に出会っていないだけです!なんちゃって(笑)



>綺麗な女性は苦手ですか?
苦手な人はいるでしょうね。綺麗すぎて舞い上がってしまうとか…。
自分は相応しくないのではと卑屈になる人もいるかもね。
カッコいい男性も「女性関係が派手そう」って勘違いされがちですから
その女性バージョンで、勘違いされている可能性もありますよね。
得なこともあれば、損なこともありますよ!

女優・タレントさんでも綺麗なのに「声がかからないんですー」って言ってずっと独身の人もいますし。
いろんな男性からアプローチされて芸能界でもモテる方もいますよね。
「なにか」が違うんだと思います。
私は個人的意見として、生活感が足りないのではないかと思います。
それとあたりまえのことですが「可愛いだけじゃダメ」なんだと思います。

自分磨きがんばって素敵な男性と巡り会ってくださいね☆

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。

>「なにか」が違うんだと思います。

その通りだと思います!

>私は個人的意見として、生活感が足りないのではないかと思います。

家事全般は好きで、会社勤めをしていますので、
いつでも、完璧にはしていませんが、
朝食とお弁当は毎日手作りしています。
そういう事では駄目でしょうか・・。

>それとあたりまえのことですが「可愛いだけじゃダメ」なんだと思います。

これも、おっしゃる通りだと思います。

難しいですね。

補足日時:2006/11/20 13:01
    • good
    • 0

若~~~い頃はキレイだと よく言われました。


私の友人は もっとキレイだったと思いますが

私は結構 友達も多く わりとモテましたが
友人は友達もほとんどいなくて まるでモテませんでした。

共通の友人が言うには 
私はドンクサイところやよく笑うので親近感があるそうです。
黙ってると近寄りがたいと思うと言われました。

友人は他人に隙を見せないタイプで よく私に
「黙っておとなしくしてりゃイイ女なのに・・・」と言ってました。
と同時になんで私はモテないいんだろう?と悩んでましたよ。

共通の友人からツンとしてるからだよ!と言われても
nikobuみたいなことは恥ずかしくてできないといってました。
※別に狙ってやってたワケではありません。私自身はもう少ししっかりしたいです。

身近にいる人はみなさん「黙っておとなしくしてりゃ・・・」と仰ってましたが
その次にくる言葉は
「だからいいんだけどね」でしたよ。

私のように ドンクサイ のもチョット・・・とは思いますが
隙がないのは やっぱりNGなのかな と思います。

今では すっかりおばちゃんになり ちやほやされる機会もめっきり減りましたが
唯一 主人が「やっぱりキレイだねぇ」と言ってくれるので
それだけで充分です。

親近感は大事です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス沢山書いて下さって有り難うございました。

「隙」ですか・・。
難しいですね。
イメージが出来ないのです。

でも、「隙」身に付けたいと思います。

女の子の前では結構ドジな姿を披露しているのですが、
元々、男性が苦手なので、男性の前ではドジしない範囲のことをしているかもしれません。

親近感ですね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 13:27

こんにちは♪


私も若いときはかわいいよりも美人だとかカッコイイとか言われていましたv(≧∇≦)v
でも、顔を赤らめられたこともなく直接に言われるので、きっと質問者さんのように
「ホンモノの美人」ではなかったのかも(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

私の友達にもいます。
と~~~~っても綺麗で、スタイルもよくって物腰も上品、女同士話せば普通なのに
男性から声をかけられない子。

もちろん彼氏いない歴も長く、本人は相手に高望みするわけでもなく、
かえって誰でもいいぐらいな構えなのにぜんぜん進展しないのです。
私も何人か主人の友達などを紹介しましたが、やはり長続きせず。

あとでなんで自然消滅させちゃうのかと男性側に理由をきくと、
「どう扱っていいかわからない」
「綺麗で笑顔も素敵なんだけど、本心がわからない」
「綺麗だけど面白くない。意外性がない」
「話を合わせてくれてる気がして・・・」とのことでした。

もちろん高嶺の花だと思って誰も声をかけないっていうのもありました。
私の友達もそうでしたが、質問者さんには「隙」がないのではないでしょうか?
あと、相手に合わせすぎてはいませんか?
時には自己主張もして、内面も見てもらいましょう!

綺麗な人でも、ちょこちょこと失敗したりドジなことする人はとっつきやすいし、
だから、もっと肩の力を抜いて自然体を心がけたらいいのかも!

あともしかしたら「私は綺麗だから」っていうオーラが出過ぎてて
それを敬遠されてるってこともあるかもですよ(≧∇≦)ъ
男性は自分が自信を持ってリードしたいと思う女性に惹かれるとも聞きますから ( ̄一* ̄)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス沢山書いて頂き、ありがとうございました。

>私の友達もそうでしたが、質問者さんには「隙」がないのではないでしょうか?

他の方も「隙」について書いて下さっています。
「隙」は少ないかもしてません。
どうしたら「隙」が出来るのかイメージが出来ないのもあると思います。

>あと、相手に合わせすぎてはいませんか?

これも多少あるかもしれませんね。

>時には自己主張もして、内面も見てもらいましょう!

はい!がんばります。

>あともしかしたら「私は綺麗だから」っていうオーラが出過ぎてて
それを敬遠されてるってこともあるかもですよ(≧∇≦)ъ

そんなつもりはないのですが、受け取り方は人によりますものね。
ちょっと、気を付けてみます。

>男性は自分が自信を持ってリードしたいと思う女性に惹かれるとも聞きますから ( ̄一* ̄)b
これは、リードするのは男性の方ですよね?
(逆でしょうか?)

お礼日時:2006/11/20 14:18

こんにちは。

始めまして、28歳の男性です。

キレイになるための努力をされている
それだけでもとても素晴らしいことだと思うのです。

しかし、肝心の出会いとなると
苦労されているようですね。

気さくでかつ美人な人
そんな人を目指してみてはどうでしょうか。

美人な上に気さくだったら
男性にとってこんなに「話してみたい」
と思う人はいません。
基本的に、美人と話したくない男性は、いないはずです。



先に回答されている方が書いているとおり
女性も男性も見た目が大半だと思う反面、


「話しかけてみよう」

という勇気が男性に起こるのは

「気さくな面」「意外と話し好きなところ」
などが、女性に垣間見えたときなんですよね。

あなたの努力はきと報われると思います、
気張らずに、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございました。

>気さくでかつ美人な人
そんな人を目指してみてはどうでしょうか。

そうですね。
私としては気さくに話し掛けるようにしていますが、
まだまだ努力が足りないのかもしれません。
がんばってみます。

>美人な上に気さくだったら
男性にとってこんなに「話してみたい」
と思う人はいません。
基本的に、美人と話したくない男性は、いないはずです。

そうなのですね。
綺麗になる努力をしたものの、安らぎを与えられないのかな?
疲れさせるのかな?と思っていました。
(でも、最近も男友達から、あなたの話し方は優しくていいねと言われたばかりなのですよ。方向は合っていると思ってよいでしょうか???)

>あなたの努力はきと報われると思います、
気張らずに、がんばってくださいね。

この様に言って頂けて、心強く感じました。
がんばります。

お礼日時:2006/11/20 13:59

確かに質問者さんは綺麗なのでしょう。



しかし、女としての魅力に乏しいのかもしれません。

女の人は、綺麗ならもてると勘違いしやすいのですが、男にとって、『綺麗な女性=付き合いたい女性』では無いことに気付いてください。

高値の花だから最初から諦めているということではなく、いくら綺麗でも、女としての魅力のない人には付き合いたいと言う気持ちが起きないのです。

もてたかったら、『女性に人気のある女性タレント』ではなく、『男性に人気のある女性タレント』について研究してみてください。

この回答への補足

早速のアドバイスを有り難うございました。

>男にとって、『綺麗な女性=付き合いたい女性』では無いことに気付いてください。

この辺りに気付いたので、この質問をさせて頂いたつもりでしたが、伝わらなかった様で、表現力が乏しくて、申し訳ないです。

>女としての魅力

ですか。

TREX_555さんのおっしゃる「女としての魅力」とは、、『男性に人気のある女性タレント』なのでしょうか?
具体的にどんな方でしょうか?

できれば、媚びたりはしたくないのですが・・

因みに私の考える女性としての魅力は外見は先に述べた通り、あとは、笑顔と優しさ、お料理が出来るなどだと思って、この辺りは、周りには認めて頂いているのですが・・・。
まだ私が勘違いしている点がございましたら、是非教えて下さいませ。
お願い致します。

補足日時:2006/11/20 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!