アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の木曜日に、学校見学のため日帰りで名古屋に行きます。
今の名古屋は、どのくらいの寒さですか?
私は長野県に住んでいるのですが、こっちはもうだいぶ寒い感じです。
冬のコートはまだ少し早いですが。。。(>_<)
予定では、名古屋に着いてから大府市に行きます。
週間天気予報だと、24日は雨となっていました。
どのような格好をしていけばいいでしょうか??

A 回答 (3件)

最高が15~7度最低が7~9度ぐらいです。

長野の2週間ぐらい前と思っていただければ。
コートを着てる人はさすがにまだいないですよ。
    • 0

下記のHPのアメダスを押すと現在の気温や雨量等が見れますので、これでしばらく観察してみては?

参考URL:http://www.imocwx.com/index.htm
    • 0

ようこそ、いらっしゃいませ(笑)

今日の週間天気予報では、
11月23日(木) 曇後雨 最低気温8℃ 最高気温14℃ 降水確率60%
11月24日(金) 曇時々雨 最低気温8℃ 最高気温13℃ 降水確率60%
となっています。
大府市も似たようなものですよ。
今日(21日)、長野市の最高気温が15℃前後だそうですから、一緒くらいですね。
傘は持っていらした方がいいでしょうね。
気温はこんなカンジですから、今日のそちらと同じようなカンジでいいのでは?と思います。

名古屋の街中を歩いている人の格好はまさに「バラバラ」。
私の勤務先は、名古屋の商業のの中心地である「栄」の近くなのですが、女性ですと、日中でも、冬のコートを着てマフラーまで巻いている人、シャツにファーつきダウンベストの人、ジャケット程度の人、セーターだけの人、ブラウスにパシュミナやカーディガンを羽織っているだけの人、ブーツの人、素足にミュールの人…本当にバラバラなんです。
男性はまだ冬のコートを着ている人は見かけません。
スーツの上着の中にベストを着用されている方は見かけます。
中心地である栄や名古屋駅は地下街が発達していますから、外へ出なければそんなに「寒い」とは感じないと思いますので、こうまでバラバラになるのではないかと思います。
    • 0