プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアで食事しようとすると、イタめししか無いのでしょうか。
旅行者だけでなく、イタリア人はイタめししか食べないのでしょうか。

A 回答 (6件)

日本食,中華,アメリカ風ジャンクフード そのほかもたくさん有りますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答はとても参考になりました。
ありがとうございます。

日本には日本食しかないのか?

って言う事と同じですよ
いろいろ食べるお店はあるそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん和食、中華、インド料理もありますが、他の国に比べると少ないような気がします。

イタリアのレストランは高いですから、一般のイタリア人はあまり外食しないようです。
市場で新鮮な素材が安く手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構いろいろな種類のレストランがありましたよ。

イタリアでは、1週間で5回くらいしかイタリアンを食べなかったような気がします。学生旅行ということもあって、安く済ませるためにマックとかよく行ってました。他にもファーストフード店がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パック旅行だと、各地ご当地の名物料理(つまりイタ飯)のコースが出てきます。

でもどのプランにも必ず半日もしくは一日のフリータイムが設けられてるので、街中のレストランで食べることになりますのでイタ飯以外も食べる事ができます…が、大抵は旧市街でのフリータイムなので、目に付くのはイタ飯屋さんばかりという事になります…。少し郊外に行かないと普通の地元の人が行く様な食堂は無かった気がします…。でも米英なんかと違って、本場のイタ飯は、日本人の口に合いますよ!出てくる量はハンパじゃないですが…あとはやっぱり値段は高いですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年5月に南イタリアを旅行しました。

南の方は見た範囲ではイタメシ屋さんしか目に入りませんでしたね。ただ、簡単なパニーニといって中に野菜やハムなどをはさんだサンドイッチのようなものを売る屋台から始まり、ピザリヤ、それからレストランといろいろのタイプのお店がありました。南イタリアの人にとってはイタリア料理だけが食べるものと考えているのではなかと思われますね。それだけ自分の所の料理を愛しているのでしょう。他の世界は考えられないと。

ただ、以前に北の方を旅行した時にはフィレンツエでは中国料理を食べましたし、少し他の国のお店もありました。都会の人達は外国との交流も多いですし、外国人のお客さん向けにお店を開いているのかもしれません。ローマは勿論ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。