アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白っぽい花びらの桜?は何と言う桜?ですか?

質問者からの補足コメント

  • 済みません。白っぽい花びらでなく、白い花びらです。

      補足日時:2022/03/29 13:53

A 回答 (5件)

①「大島桜」


桜の原種の1つで、あの有名なソメイヨシノの片親でもある。
②「白妙(シロタエ)」
白い桜の名前として、その名の通り「白」がついている。
③「太白(タイハク)」
大きな一重の白い桜を咲かせる。
他に琴平(コトヒラ)、綠萼桜(リョクガクサクラ)がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問しつつ自分でも調べました(笑)写真と実際のもの見比べて山桜とも思いましたが、自信は有りません。桜のシーズンに、こんなに気になる初めてです。感染症に、プースケ侵略戦争で、、早く四の五の言わずにプースケに無条件停戦しろと言いたいです。

お礼日時:2022/03/29 15:50

白い花びらはソメイヨシノです。


ソメイヨシノは都会では環境の影響や樹齢の問題で、色がどんどん薄くなり、いまではほとんど白です。
でも山間部や樹齢の若いソメイヨシノには、ほんのりピンク色もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 14:00

ソメイヨシノ


いちばんポピュラーなサクラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 13:53

サクラの花は白っぽいピンクが普通です。

おそらく、ソメイヨシノ辺りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 13:54

ソメイヨシノは白っぽいピンクですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!